無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

イスタンブール散策8/15-2

   

投稿日:

8/15に、イスタンブールを散策している続きです。

IMG_7846
↑街並み

IMG_7851
↑絵売りのおじさん

IMG_7854
↑ガラタ橋

今日は橋の向こう側に行ってみようと思います。

IMG_7859
↑港

概念的に、海なのか川なのか微妙なところです。
泳いでいる少年がいました。

IMG_7864
↑ガラタ塔

遠くから見て、気になっていた塔です。
これに昇ると、イスタンブールの町を一望できるようです。

が、疲れていたし混雑していたので、スルーしてしまいました。
もし内部が階段だとしたら、上まで昇れる自信がありませんし。
(それほど高い訳ではありませんが、だいぶ体力を消耗していたので)

IMG_7866
↑楽器屋さん?

IMG_7868
↑街並み

イスティクラール通り。
新市街のオシャレなエリアです。
旧市街とは、だいぶ雰囲気が異なります。

IMG_7872
↑ストリートミュージシャン?

ざっと散策しましたが、特に収穫はありませんでした。残念。

IMG_7881
↑街並み

P1370158
↑日用品

イヤホンを失くしてしまったので、iPhone用のものを購入。20トルコリラ(≒880円)
純正品と見せかけておいて、ショボイ別のものが入っていました。。

IMG_7883
↑街並み

日が暮れてきました。
そろそろ宿に戻って、出発の準備をしなくてはいけません。

盛り上がった訳でもなく、体をいたわった訳でもなく、
なんとも微妙な最終日の午後でした。

P1370159
↑おやつ

コカコーラ 2トルコリラ(≒88円)

そんな時はコカコーラで気合注入です。
せめて出国関連の行動はビシっとしたいですから。

宿を出るときは、同じ部屋の旅仲間が見送りしてくれました。
名前も知らない皆様、ありがとうございました。
やっぱ最終日に日本人宿に泊まるのは良いものです。

P1370161
↑お土産

皆様ごめんなさい。
諸事情により、今回のお土産はこれが精一杯です。

諸事情:飛行機の荷物の重量制限

P1370162
↑街並み

トラム2トルコリラ(≒88円)とメトロ2トルコリラ(≒88円)で、空港に向かいます。

P1370167
↑空港

イスタンブールのアタトュルク空港。

P1370165
↑夕食

空港内のフードコートで最後の食事。
スパゲティとポテト 17.7トルコリラ(≒779円)

まじい、、、

この旅で食べたなかで、一番不味いです、、、

やっちまった、、

P1370174
↑飛行機

チェックイン、出国手続き共に、順調に完了。
海南航空で、まずは上海に向かいます。

ついにシルクロードの旅が終了です。
なんとも尻すぼみな感じで、終盤はかなりグダグダでしたが、
とても良い旅だったと思います。
詳細は、また帰国後に振り返ってみようと思います。

夕方には上海に到着します。
久々の中華料理、とても楽しみです。
上海での3日間はオマケタイムなので、のんびり平和に過ごす予定です。
(その願いは、見事に裏切られることになるのですが、、、)

では出発!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.