無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グルジア

8/9トビリシ散策3 ネリ・ダリの家の見取り図を描いてみた

   

投稿日:

8/9に、グルジアのトビリシを散策している続きです。

IMG_7384
↑ナリカラ城塞

何回か道を間違えながら、やっと辿り着きました。

IMG_7365
↑ナリカラ城塞

IMG_7368
↑ナリカラ城塞

城壁に昇ることもできるのですが、階段が急すぎ怖すぎなので、私はパスしました。

IMG_7372
↑ナリカラ城塞

どうして普通にひょいひょい昇れるんですか?
私がビビリ過ぎなだけ?

IMG_7379
↑ナリカラ城塞

怖々と、よちよち昇っている人もいて安心。
そうですよね、やっぱり怖いですよね。仲間です。

IMG_7374
↑街並み

IMG_7350
↑街並み

IMG_7385
↑人と街並み

いいポーズだったので勝手に撮らせて頂きました。

IMG_7387
↑階段

城塞の南側には、普通の坂道と階段がありました。
私は最短距離を進もうと思ったのが、そもそもの間違いでした。

IMG_7392
↑街並み

IMG_7422
↑街並み

ハマム(公衆浴場)が並んでいました。

汗をかいたし泥だらけだし、ひとっ風呂浴びたかったのですが、
荷物の心配もありパスしました。
(ロッカールームも湿気が高いため、デジイチなどの故障が心配でした)

ちなみに安い公衆浴場は3ラリ(≒150円)、高いのは40ラリ(≒2000円)くらいのようです。
高いほうは、プライベートサウナが着いているそうです。

P1360907
↑おやつ

炭酸水 0.8ラリ(≒40円)

IMG_7437
↑メテヒ教会

IMG_7447
↑街並み

IMG_7451
↑家

怖い階段の家を、しばしば見かけます。

そんな感じで旧市街を堪能して、地下鉄で宿に戻りました。

P1360909
↑ネリダリの家

夕涼みをしているネリおばあちゃん。

P1360910
↑おやつ

いちごヨーグルト 2.25ラリ(≒123円) 濃厚で美味しいです
コカコーラ 1.05ラリ(≒53円) いつも美味しいです
虫除けスプレー 8.25ラリ(≒413円)

ジェスチャーで説明して虫除けスプレーを購入したのですが、
店員さんたちが爆笑でした。我ながら、演技が上手すぎだったと思います。

P1360911
↑部屋

ネリダリの家の今日の宿泊客は、私1人だけのようです。

蚊は多いし設備もボロいけど、私は嫌いじゃないです。
そんなに居心地悪いかなあ?

P1360913
↑図解

ネリダリの家の見取り図を描いてみました。

まさにネット用語の「誰得」そのものですね。

だからどうしたと。
どういう局面でこれが役立つのか、と。
自分でもそう思いますが、描きたくなったから描いただけです。

そんな感じで一日が終了。
トビリシ散策はなかなか楽しかったです。
明日は移動かなー。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グルジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.