無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グルジア

8/10トビリシ⇒クタイシ(ミニバス) ちょっと寂しいお別れ

   

投稿日:

*******************************
2011年8月10日 水曜日 トビリシ(グルジア)

おはようございます。
8/16早朝に、イスタンブールから上海まで飛びます。

気が付けば残り6日しかありません。
あまりのんびりできない事に気づきました。

P1360917
↑朝食

ネリダリの家の朝食。パンと紅茶。

P1360918
↑猫

シロクロと、名前の分からない猫。

P1360922
↑部屋

P1360925
↑おっちゃんとネリおばあちゃん

3泊だけでしたが、印象に残る宿でした。
別れを惜しみました。

P1360927
↑おっちゃん

お世話になりました。
昨晩も大量に蚊に刺されましたが、私はネリダリの家が好きです。

でも、できれば蚊取り線香を焚いてください。
あと、布団も干してください。

P1360928
↑トビリシ駅

今日はちょっと肌寒いです。
薄手のウインドブレーカーでちょうど良いくらいです。
ぽつぽつと雨も降ってるし。

P1360932
↑駅構内

綺麗です。
フードコートもあります。

P1360929
↑昼食

肉とポテト 6.35ラリ(≒318円)
美味しいです。

P1360933
↑バスターミナル

トビリシ駅の裏側。
ここからクタイシという町に移動しようと思います。

P1360934
↑物売りの人

クタイシ行きのマルシュルートカ(ミニバス)を発見し、無事に乗車。
例によって、人が集まってからの出発なのですが、
10分くらいで席が埋まりました。

料金は10ラリ(≒500円)。

P1360939
↑ドライブイン

途中で給油していました。
軽油1リットルで2.2ラリ(≒110円)っぽいです。
思ったよりも高いです。

P1360938
↑おやつ

コカコーラ 1.5ラリ(≒75円)

P1360941
↑パン

同じバスの若者が、甘いパンを分けてくれました。
ロンドンにあこがれているそうです。

私の虫刺されの痕があまりにも酷くて、爆笑されました。

P1360943
↑街並み

トビリシから4時間ちょいで、クタイシに到着。
クタイシはグルジア第二の都市だそうです。

P1360948
↑街並み

市バスで、町の中心部まで移動。0.4ラリ(≒20円)

第二の都市とはいえ、トビリシと比べるとかなり小さいです。

P1360949
↑たぶん宿だったところ

「ホテルクタイシ」という所に泊まりたかったのですが、
こんなことになっていました。

P1360950
↑街並み

ガイドブック(旅行人ノート)を参考に、民宿を探します。
しかしこれが、なかなか見つからなくて、、、

P1360951
↑街並み

かなり歩き回って、アンドレアディ家(リヤの家)を発見。
他の民宿は見つかりませんでした。
でも、1つだけでも見つかってよかったです。

P1360956
↑宿の庭

P1360953
↑部屋

今までの民宿と違って、ちゃんとしたホテルみたいです。
一泊50ラリ(≒2500円)。
値段も超絶に高くなってしまいました。
(最初の言い値は70ラリだったので、更に高かったですが)

トイレシャワー共同で30ラリの部屋もあったのですが、
あまりにも疲れていたので、こっちの部屋にしてしまいました。

とりあえず休憩と昼寝です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グルジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.