無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グルジア

8/9トビリシ散策2 旧市街を道を間違えながら楽しむ

   

投稿日:

8/9に、グルジアのトビリシを散策している続きです。

IMG_7220
↑街並み

自由広場から先(南東)は、旧市街エリアのようです。

IMG_7224
↑街並み

味のある廃墟。

IMG_7230
↑壁画

IMG_7233
↑街並み

シオニ大聖堂の近所。
日本人団体ツアー客を見かけました。

IMG_7255
↑街並み

警官が巡回しているし、それなりに安心な感じです。

IMG_7260
↑街並み

ナリカラ城塞跡と旧市街。
いいっすねー!だいぶいい感じの街並みです。

IMG_7271
↑街並み

町が一望できるので、城塞まで上がることにしました。

IMG_7279
↑家

独特な構造の家が多いです。
立体感があります。

IMG_7284
↑階段

住民に道を聞きながら、城塞に向かいます。
人によって言う事が微妙に違うのですが、まあ上に行けばいつかは着くでしょう。

IMG_7287
↑道

マジですか。

本当にこの道?
みんなこんな険しい道を登ってるの?
普通に展望台に行きたいだけなのに、ハシゴ使わないといけないの?

疑いながらも、とりあえず前進。

IMG_7303
↑道

ハシゴの後は、険しい斜面を登りました。
木の根っこを掴んだりして、両手両足を駆使して、泥だらけになりながら。

IMG_7308
↑道

ちゃんとした階段のある道に出ました。
そうだよね。常識的に考えて、こういう道があるよね。

2日連続で道を間違えてしまいました。

IMG_7309
↑何か

日本の神社みたいに、木の枝に何かがくくりつけてありました。

IMG_7294
↑街並み

IMG_7318
↑グルジアの母の像

第二次世界大戦の頃のソ連では、祖国を擬人化して盛り上がったそうです。

IMG_7319
↑景色

城塞を挟んで町の反対側は、自然が広がっています。

IMG_7321
↑景色

町のほうはこんな感じです。
町と自然の切り替わりがハッキリしています。

IMG_7329
↑斜面

また道を間違えてしまいました。

IMG_7344
↑ナリカラ城塞跡入り口

やっとこさ到着。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グルジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.