無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グルジア

8/9トビリシ散策1 やっぱりもう一度ネリダリの家に行く

   

投稿日:

***************************
2011年8月9日 火曜日 トビリシ(グルジア)

おはようございます。
タムナの家では蚊に悩まされる事もなく、快適に寝られました。

P1360885
↑朝食

昨日買ったもの。
ドリトス 4.2ラリ(≒210円)
水 0.8ラリ(≒40円)

ドリトス超高級品です。

P1360887
↑タムナの家の入り口

宿っぽい気配がまるでないので、見つけづらかったです。

一緒にカズベギに行ったAさんとお別れして、
私は移動することにしました。

P1360890
↑街並み

家の前に商品を並べるおばちゃん。

P1360898
↑ネリダリの家

ネリダリの家が気になって、また来てしまいました。

P1360899
↑部屋

ネリダリの家に来るのも3回目。
ネリおばあちゃんとも、すっかり顔なじみです。

P1360900
↑おやつ

おっちゃんにもらいました。

おっちゃんが、「イケバナ!イケバナ!」って言いながら、
自慢のサボテンのような植物を何回も見せてきます。

「それはどちらかというと盆栽ですね」と説明してみたところ、
妙に納得しながら喜んでいました。

P1360902
↑街並み

しばらく休憩したあと、トビリシの町を散策。
町に来るのは3回目ですが、観光するのは初めてです。

P1360904
↑地下鉄

やたらと長いエスカレーター。
トビリシの地下鉄は深いです。
シェルターの役割も兼ねているのでしょうか?

IMG_7171
↑街並み

地下鉄0.5ラリ(≒25円)で、ルスタヴェリ駅に。
ここから南東に進む道が、繁華街だったり旧市街だったりします。

IMG_7177
↑売店

スターリングッズ?

IMG_7187
↑街並み

ソニースタイルのお店。

IMG_7193
↑街並み

IMG_7195
↑街並み

家電メーカーBEKOのお店。
初めて見ました。

IMG_7199
↑街並み

IMG_7203
↑謎の石

IMG_7210
↑自由広場

P1360905
↑昼食

ファーストフードっぽいお店に入店。
ドネルケバブ(?) 8.5ラリ(≒43円)

豚肉のケバブは、とても珍しいと思います。
そして久々に食べる豚肉です。
豚肉だぜー!ヒャッハー!!!
ってな感じでした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グルジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.