無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グルジア

8/7カズベギで生涯最高の虹を見た

   

投稿日:

8/7に、グルジア軍用道路を通って、カズベギに到着した続きです。

IMG_6873
↑景色

「グルナジおばさんの家」という民宿に宿泊しています。
庭からの景色なのですが、雲が厚くて山が見えません。

IMG_6876
↑街並み

ちょっと散歩。
お店などは少なく、やや寂しくて不便ではありますが、
静かでのんびりしていて良いと思います。

P1360842
↑売店の中

そろばんのようなものが。

P1360843
↑売店の中

魚の売り方が豪快です。

P1360845
↑景色

大雨です。
久々の大雨です。

私にとっては約1ヶ月ぶりの雨ですが、
なにもこんなところで振らなくたっていいのに、、、

P1360846
↑ベッド

椅子で拡張しています。
なかなかいいアイデア。

P1360847
↑おやつ

さっき売店で買ったもの。
ペプシ 1ラリ(≒50円)
アイスコーヒー 2.5ラリ(≒125円)

アイスコーヒーはLOTTEと書いてあります。
日本でもおなじみのLOTTEと同じかどうかは未確認です。
味は日本で飲むのと同じ美味しさでした。

P1360849
↑庭

中央の茶色の建物がトイレです。
畑か川に穴が繋がっているのだと思います。

のんびりはいいのだけど、それにしてもやること無いなあ。
雨降ってるし、ネットも繋がらないし。
そもそも景色を楽しみに来たのに、雨じゃガッカリだよなー。

そんな感じで、部屋で日本人旅人のAさんと、まったり過ごしていました。

しばらくして、「そろそろ雨やんだかな?」
と思って外を見たら、エライことになってました。

あわわわわわ、、、、
カメラカメラ!!!!あと広角レンズ!!!!

こんなに取り乱して興奮したのは久しぶりです。

IMG_6888
↑景色



です。
立派な虹です。
山、町、雲、光、影、そして虹が、素晴らしいプロポーションになっています。
スゲー!スゲー!

今までで見たなかで、間違いなく最高の虹です。

そしてこれからも、これを超えるものは見ないんじゃないかと。

もうちょっと写真頑張りたかったなー。
せめてRAWで撮影すれば良かったなぁ、と少し後悔。

IMG_6895
↑雲

大迫力の雲が、そこそこの速さで右に移動しています。
王蟲が町を襲っているようにも見えます。

IMG_6896
↑景色

ちょっと引いた構図だとこんな感じです。
雲の存在感が凄いですね。

IMG_6907
↑景色

雲がもうちょっと動いて浮いたところ。
いつの間にか、虹は山の向こう側に行ってしまいました。

IMG_6914
↑山

雲に隠れていた山も見えてきました。

IMG_6926
↑宿の子供

写真に写りたいのか、カメラの前に何回も現れました。
でもちゃんと撮ろうとすると、恥ずかしがって逃げてしまいました。

IMG_6928
↑景色

IMG_6931
↑景色

濃い雲が良いです。

IMG_6932
↑景色

IMG_6936
↑宿

左の建物がグルナジおばさんの家。
高台にあって景色がよく見えます。
川のこっち側に泊まってよかったです。

いやー、満足満足。
来たばかりですが、早くもカズベギの町が大好きになりました。

IMG_6947
↑宿

玄関付近の厨房です。
そろそろ夕食の時間です。

虹が出たから、明日はいい天気になるよ
と、グルナジおばさん。

いいですねー。
雨⇒虹⇒晴れ、最高のタイミングで来られたと思います。

P1360851
↑夕食

グルナジおばさんの手料理。
料理名は分かりませんが、グルジアの家庭料理なのだと思います。

・マカロニが入ったスープ
・パン
・きゅうりとトマトのサラダ
などなど、どれも美味しいです。

P1360853
↑夕食

ピーマン(?)をくりぬいて、野菜とか米が詰めてあります。
味付けも美味しいし、久々の米というのも嬉しいです。
私もAさんも大満足の夕食でした。

そんな感じで一日が終了。
グルジア軍用道路で色々な景色を見て、
カズベギで素晴らしい虹を見て、
グルジアの美味しい家庭料理を食べて。

こんなに充実した日ってのも、なかなかありません。
興奮しすぎて頭痛がするくらいです。
最高です。

しかし、、

グルジア北西部にあるウシュグリ村は、もっと凄い

という噂を聞くんですよねー。
本当かなー。本当にそんな凄い村があるのかなー。
興味深々ですが、ちょっと行きづらいんだよなー。

とりあえずそれは忘れて、明日もカズベギを満喫しようと思います。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グルジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.