無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グルジア

8/7グルジア軍用道路2 カズベギでグルナジさんの家に泊まる

   

投稿日:

8/7に、グルジア軍用道路(グルジア軍道)を観光している続きです。

IMG_6785
↑街並み

いい景色の場所や、小さな村を経由しながら、北へ北へと進みます。

トビリシでチャーターしたタクシーで移動中です。
料金は1人25ラリ(≒1250円)、2人で50ラリ(≒2500円)。

IMG_6786
↑景色

景色がいい場所で、何回か停めてもらいました。
ドライバーのおじいちゃんは早く移動したいようで、渋っていましたが。

IMG_6788
↑花

IMG_6790
↑景色

「50ラリしかもらわないのに、こんなにあちこち停車させられて割りに合わんよ全くもう、、」
ドライバーのおじいちゃんは、こんな事をボヤいていた気がします。
(英語が全然通じないので、あくまでも想像ですが)

IMG_6805
↑滝か湧き水

おじいちゃんには申し訳ありませんが、
いい景色の場所も多いので、あちこち満喫させて頂きました。

IMG_6800
↑売店

IMG_6798
↑牛

IMG_6817
↑街並み

美ヶ原高原がスケールアップしたような感じ。

IMG_6868
↑展望台

「絵画のある展望台」という場所です。

IMG_6863
↑絵画

IMG_6853
↑景色

IMG_6844
↑景色

いやー、かなりの絶景です!

IMG_6842
↑景色

トビリシは曇りでしたが、晴れてくれて良かったです。

P1360814
↑街並み

景色などを堪能し、トビリシから3.5時間で、カズベギの町に到着です。
のんびりした街並みがいい感じです。

P1360824
↑昼食

広場隣のカフェにて。
赤いテントだったので、写真も赤くなってしまいました。

肉 7ラリ(≒350円)
チーズパイ 3ラリ(≒150円)
美味しいです。

P1360828
↑街並み

「ネリダリの家に置いてあった情報ノート」よると、
「グルナジおばさんの家」
が良いみたいなので、そこに向かうことにしました。

通行人に道を訪ねると、
「ああ、グルナジさんちならあっちだよ」
と、大体の人が知っていました。

P1360833
↑グルナジおばさんの家

やっと到着。
町の中心部から、川を挟んで反対側、徒歩15分くらいの場所です。

P1360835
↑部屋

一泊素泊まり15ラリ(≒750円)、三食付で25ラリ(≒1250円)なので、
三食付でお願いしました。

P1360837
↑部屋

食器棚。
ネリダリの家と同様に、ここも完全に民家です。

P1360836
↑部屋

一応は客室だと思うのですが、普通に家族写真が飾ってあります。

P1360838
↑グルナジおばさんと部屋

P1360840
↑おやつ

まずはチャイ(紅茶)などを頂きながら、ちょっと休憩。

アルメニアの田舎町のゴリスも良かったですが、
カズベギもとてもいい感じです。
楽しみです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グルジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.