無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アゼルバイジャン

7/29バクーうろうろ3 投石器に萌えてみる

   

投稿日:

7/29に、バクーをうろうろしている続きです。

写真多めなので、サクサク進行します。

IMG_5692
↑シルヴァン・シャフ・ハーン宮殿

入場料2マナト(≒200円)
写真撮影料2マナト(≒200円)

IMG_5696
↑宮殿内

IMG_5705
↑宮殿内

この宮殿も世界遺産に登録されています。

IMG_5714
↑展示

ファイナルファンタジーで見た事があるような感じの服。

IMG_5734
↑記念写真コーナー

10マナトだそうです。

IMG_5736
↑サンプル

こんな感じで、コスプレ写真を撮れるようです。

IMG_5750
↑投石器

何でか知りませんが、この手の古代兵器に超萌えな私。

IMG_5751
↑投石器

この部分とか、

IMG_5752
↑投石器

この部分が特にいいですよね?

IMG_5756
↑投石器

自宅に欲しいです。

IMG_5766
↑大砲とか

火薬は物騒なので、あまり好きではありません。
やっぱ投石器でしょ!

他にも、「弩」もかなり好きです。

IMG_5768
↑宮殿内

たぶん係員のおっちゃんたち。
まったりしてます。

IMG_5769
↑宮殿内

そんな感じで、シルヴァン・シャフ・ハーン宮殿の見学が終了。
簡素でした。

IMG_5784
↑宮殿

IMG_5798
↑わんぱくなお子様たち

IMG_5800
↑わんぱくなお子様たち

IMG_5804
↑わんぱくなお子様たち

しつこく付きまとってきて、色々要求してきて、困らされました。

IMG_5807
↑地下鉄駅

構内は写真撮影禁止みたいです。

やたらとエスカレーターの速度が速くて、ビビリました。

P1360290
↑切符

非接触式の交通カード 3マナト(≒300円)

たぶんカード代は2マナトくらいで、
残りの1マナトを交通費として使えるのだと思います。

地下鉄運賃は、1回0.05マナト(≒5円)っぽいです。安っ!

IMG_5812
↑街並み

地下鉄で、バクー駅付近まで来ました。

さて、この辺りに駅があるハズなのですが、なかなか見つかりません、、、
と思ったら、正面の建物がバクー駅でした。

IMG_5813
↑バクー駅

こんな状態のままで、補修しなくていいのかな?

P1360283
↑バクー駅

グルジアのトビリシ行きの夜行列車の切符、あっさり購入できました。
28マナト(≒2800円)

ちょっと探しづらかったですが、ちゃんと時刻表がありました。
・トビリシ行きの列車があること
・出発時間が21時であること
が分かったので、簡単に買えました。
時刻表って大事ですね。

ちなみに出発は明日の夜21時。
4人部屋の寝台列車です。

IMG_5822
↑パブ&スシバー

新市街を散歩しながら戻ります。

IMG_5824
↑温度計

気温は35℃。
ウズベキスタンより気温は下がりましたが、
湿気があるせいで暑く感じます。
汗でベトベトです。

IMG_5835
↑街並み

IMG_5836
↑街並み

ちょっと気になる穴です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アゼルバイジャン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.