無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アゼルバイジャン

7/29バクーうろうろ4 バクーの夕方と夜の景色とか

   

投稿日:

7/29に、バクーをうろうろしている続きです。

写真多めなので、今回もサクサク進行します。

IMG_5840
↑街並み

ニザミ通り。
たぶんバクーいちの繁華街です。

IMG_5844
↑街並み

IMG_5845
↑街並み

IMG_5850
↑像

IMG_5852
↑像

ところどころに像があります。

IMG_5863
↑噴水

IMG_5867
↑旧市街の門

P1360284
↑おやつ

レモン味の炭酸水 0.4マナト(≒40円)

けっこう甘いです。
これなら素直にコーラ買えばよかったです。

P1360285
↑売店

IMG_5873
↑噴水

ジョジョ立ちっぽい。

IMG_5876
↑噴水

勢いありすぎです。

IMG_5878
↑階段

高台にある公園を目指します。

とても明るいですが、もう20時です。

IMG_5881
↑ケーブルカー

ずっと故障中みたいです。

旧市街からここまでは、徒歩15分くらいです。

IMG_5885
↑展望台

IMG_5905
↑街並み

IMG_5907
↑軍艦っぽい

IMG_5908
↑港

開発中?

IMG_5916
↑街並み

バクーはカスピ海に面している町です。

カザフスタンやトゥルクメニスタン行きのフェリーもあります。

IMG_5922
↑街並み

IMG_5930
↑港

IMG_5936
↑展望台

夕涼み兼、夕日鑑賞を満喫しました。

IMG_5948
↑噴水

たくさん歩いて、いい運動になりました。

でもちょっとやりすぎたかも。疲れました。

IMG_5952
↑街並み

乱闘騒ぎ。
バクーは平和という印象ですが、あまり気を抜いてはいけませんね。

IMG_5954
↑街並み

22時過ぎでも、まだまだ賑わっています。
むしろ昼よりも賑やかです。

P1360286
↑夕食

ドネルケバブとコーラ 2.1マナト(≒210円)< br />なかなか美味しいです。
でもあまり清潔でない印象のお店なので、お腹がちと心配です。

本当はマクドナルドに入りたかったのですが、
あまりにも混雑していて断念しました。

P1360291
↑部屋

宿に戻ると、支配人のおっちゃんが酔っ払いながら来て、
そのまま客室で寝てしまいました。

あーー、ジャパニーズマフィア、、、なんていうんだっけ???
あーそうだそうだ、ヤクザだ。ヤクザって格好いいよな!?

アゼルバイジャンでヤクザブームなのでしょうか?
人気テレビ番組らしいのですが、詳細は不明です。

ってな感じでアゼルバイジャン2日目が終了。
暑いなか歩き回ったので、けっこう疲れました。

来たばかりですが、明日はグルジアに移動します。
本当は田舎の村とかにも行ってみたかったのですが、
日程などを考慮し、パスすることにしました。
その代わり、グルジアであちこち田舎に行こうと思います。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アゼルバイジャン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.