無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウズベキスタン アゼルバイジャン

7/28無職旅ビジネス(クラス)(タシケント⇒バクー)

   

投稿日:

******************************
2011年7月28日 木曜日 タシケント(ウズベキスタン)

おはようございます。
今日でウズベキスタン、そして中央アジアともお別れです。
カスピ海の反対側、アゼルバイジャンまで飛びます。

P1360131
↑服

ビジネスクラスだから、少しくらいは身なりを整えよう。
と思って、久々にえり付きシャツを着ます。

P1360130
↑朝食

宿の朝食ビュッフェ。
普通です。

P1360137
↑宿のお姉さん

エリギナさん。

「エリギナ、、、いい名前だね」
までは言えました。

「一緒に日本に行かないか?」
は言えませんでした。

P1360139
↑タクシー

空港まで5000スム(≒150円)。

P1360141
↑空港

10分くらいで空港に到着。
例によって空港内は写真撮影不可です。

初めてのビジネスクラスということで、
緊張したりウキウキしたり高慢になったりしながら、
空港に入りました。

まずはチェックイン。
あれ?ビジネスクラス用のカウンターは無いの?
と思ったら、そもそも別室でした。
税関、出国審査も、一般とは別でした。

ビジネスクラス恐るべし、、ここまで優遇されるものなのか、、、

P1360143
↑おやつ

その後は、専用ラウンジ(?)で待機。
いい感じのおやつが用意してありました。

P1360144
↑おやつ

私はイクラパンとスプライトを選択。
久々の海産物は、とても美味しく感じました。

P1360148
↑椅子

豪華革張り。

P1360149
↑ラウンジ内

そもそも撮影してよかったのかな?

P1360145
↑レギストラーツィア

宿泊先で手続きしてもらう滞在登録の、控えの紙です。
出国審査で少しだけ質問されましたが、特に問題ありませんでした。
不備があると、800ドル(≒64,000円)の罰金という噂です。

P1360153
↑車

飛行機まで移動する車も、ビジネスクラス専用車でした。

P1360158
↑機内

いよいよ搭乗です。
席は思ったよりも小さかったです。

ウズベキスタンのタシケントから、アゼルバイジャンのバクーまで。
ウズベキスタン航空のビジネスクラスで、898,000スム(≒26,940円)。
昨日、街中の航空券売り場で買いました。

P1360156
↑おやつ

座った早々、飲み物を持ってきてくれました。
こんなに優遇されちゃっていいのかしら。

P1360162
↑備品

スリッパの他にも、アイマスクとくつべらをもらいました。

定刻通りタシケントを出発。

P1360163
↑机

お楽しみの機内食の時間。
なんと、最初に布をひいてくれました。

P1360164
↑昼食

機内食。
メニューだけでなく、食器も豪華です。
塩とコショウもついてます。
もちろん味もグッド。

P1360167
↑食器

興奮してたら、フォークを落としてしまったのですが、
すぐに新しいセットをくれました。

P1360168
↑昼食

なんと、まだ続きがあったとは!
おからハンバーグみたいですが、とても美味しかったです。

P1360171
↑おやつ

心なしか、コーヒーも豪華な気が。

P1360172
↑景色

世界一大きな湖、カスピ海です。

ウズベキスタンは16日間も居ました。
一つの国の滞在日数としては、歴代上位の記録です。

遺跡がいい感じだった思い出。
地元の人に親切にしてもらった思い出。
タシケントで色々苦労した思い出。

などなど、記憶に残る国でもありました。

中央アジアは、予想通り旅の難易度が高いエリアでした。

P1360178
↑空港

タシケントから約2時間で、アゼルバイジャンのバクーに到着です。
初ビジネスクラスのフライトは、超快適でした。
私もいつか、普通にビジネスクラスに乗るような男になりたいです。
(Tさんみたいに)

コーカサスの国々はどんな感じなのでしょうね?
楽しみです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウズベキスタン, アゼルバイジャン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.