無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウズベキスタン

7/24ウルゲンチ⇒タシケントの夜行列車2 これは冷汁(ひやじる)?

   

投稿日:

************************
2011年7月24日 日曜日 夜行列車の中(ウズベキスタン)

おはようございます。
あまり快適ではありませんでしたが、ちゃんと寝られました。
本当にバスじゃなくて良かったです。

P1350991
↑朝食

スニッカーズの残り。
どろどろに溶けてました。

P1350993
↑車内

おっちゃんは私の事を「ジュンサン」と呼びます。
でも私は韓流スターじゃなくて、ただの無職旅ですよ。

そういえば、おばちゃんの携帯電話の待ちうけ画面は、冬ソナでした。

P1350994
↑景色

砂漠地帯は過ぎていました。
でもタシケントはまだまだ先です。

たまに橋があるのですが、とても厳重に警備されています。
誰から守っているのかは謎です。

P1350995
↑たぶん朝刊

天皇皇后両陛下。
なんの記事かは謎です。

P1350997
↑車内

いつの間に乗り込んだのか、
アクセサリー屋さんが営業していました。

P1360001
↑サモサ屋さん

P1360002
↑朝食

サモサ 500スム(≒15円)

パンの中にジャガイモとかが入っています。
味は普通でしたが、「夜行列車の旅!」っていう雰囲気がでて、とても良かったです。

P1360006
↑羊

そんなこんなで、お昼頃にタシケント駅に到着。
約20時間の乗車は、さすがに疲れました。

P1360007
↑駅員のおっちゃん

オー!日本人!!おしん!!タケシ!!ナカタ!!

P1360008
↑電車と線路と駅

遠慮しないでどんどん写真撮れ!ガッハッハ!!

と言ってくれているのですが、たぶん警察に見つかったら怒られます。

P1360011
↑部屋

タクシー4000スム(≒120円)で宿まで移動。
旅仲間のYさんと折半です。

サン・ブフ・エリートという宿にしました。
ツインが一泊60ドルで朝食付き。

60ドルは、公式レートだと102,000スムになります。
でも実勢レートで両替した102,000スムは、42.5ドル相当です。
*公式レート 1ドル≒1700スム
*実勢レート 1ドル≒2400スム

ドル払いすると、60ドル≒4800円なのですが、
スム払いなら、102,000スム≒3060円になるので、
ちょっと得した気分です。

いやー、天国天国。
クーラーは効いているし、無線LANも使えます。

P1360012
↑おやつ

コーラ 1700スム(≒51円)
久々のコーラは、やっぱり元気が出ます。

P1360017
↑フードコート

P1360014
↑昼食

肉 5400スム(≒162円)
プロフ(炊き込みご飯) 3500スム(≒105円)

久々のまともな食事です。ガツガツ食べました。

P1360019
↑昼食

冷やし中華のような素麺のような食べ物がありました。
3000スム(≒90円)

う~ん、、、、これは冷汁(ひやじる)そのものじゃないか。

冷汁とは、私の地元:埼玉県の、微妙な美味しさの郷土料理です。
なかなか美味しいですけど、まさかこんなところで出会うとは。
これ完全に冷汁です。
個人的には、ウズベキスタン最大の謎かもしれません。

*埼玉県のほかにも、山形県や宮崎県でも名物になっている地域があるようです

P1360022
↑おやつ

水 850スム(≒26円)
炭酸水 750スム(≒23円)
パイナップルヨーグルト飲料 4100スム(≒123円)

今日は贅沢しようと思って、高い飲み物を買いました。
と思ったんですけど、日本円換算で123円程度だったとは、、、

P1360026
↑街並み

P1360027
↑おやつ

レモンティー 1100スム(≒33円)

P1360028
↑看板

昼と同じフードコートに。
謎の日本語が。
P1360029
↑夕食

麺 2500スム(≒75円)
ポテト 1200スム(≒36円)
炭酸水 900スム(≒27円)

冷汁じゃない麺もありました。

P1360034
↑スーパーマーケット内

キティちゃん発見。

P1360032
↑スーパーマーケット内

かっぱえびせんも発見。
でも何故かハングル。

タシケント到着後は、観光もせずにまったりと過ごしました。
いやー、ホントにクーラーとネットは最高です。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウズベキスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.