無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウズベキスタン

7/15サマルカンド到着 安宿探し とても良い町サマルカンド

   

投稿日:

7/15に、サマルカンドに着いて宿探しをしているところです。

P1350681
↑宿

バハディールという宿にしました。
評判の良い宿で、世界中の旅人が集まっています。

門からチラ見してる主人萌え。

P1350682
↑宿内

P1350683
↑おやつ

ウェルカムドリンク的に、色々と頂きました。
メロン、ビスケット、紅茶など。

ウズベキスタンのメロンは美味しいという噂を聞いていましたが、
本当にこのメロン美味しいです。

P1350685
↑昼食

電車の軽食セット。
隣の席の人の分をもらってきました。

P1350688
↑部屋

扇風機付きのシングルルーム 10ドル(≒800円)
ドミトリーは7ドル、エアコンルームは15ドルだそうです。

トイレとシャワーも部屋内にあるし、かなり快適です。
しかも朝食付き。

はやる気持ちを抑え、ゆっくりと休みました。
睡眠不足と移動疲れがあるので、ここで無理をしてはいけません。

P1350691
↑おやつ

アイスクリーム 750スム(≒38円)

ビシュケクの宿で一緒だったYさんと、一週間ぶりの再会。
宿で日本人と会うのは、やっぱり嬉しいものです。

P1350696
↑宿の食堂

P1350699
↑夕食

宿の夕食のウズベキスタン料理セット 3ドル(≒240円)

美味しいっす。とにかく美味しいっす。
プロフ(炊き込みご飯)が、とてもいい味してます。
日本でもたまに食べたいです。

P1350698
↑テレビ

海外向けのNHKも見られます。

全体的にサービスの良い宿です。

IMG_4273
↑街並み

日が落ちてから、ちょっと近所を散歩。
宿を出で少し歩くだけでレギスタン広場です。

宿の場所も最高です。

IMG_4275
↑街並み

どの町もそうでしたが、涼しくなると活気が出てきます。

IMG_4277
↑青年たち

ジャイアンに「オイ!写真撮ってくれよ!格好良く撮れよな!」と言われました。

IMG_4287
↑レギスタン広場

良いですねー。とても良いですねー。

今回の旅では三脚を持ってきていないのが悔やまれます。
ここでじっくりと、綺麗な夜景を撮りたいなぁ、、、

でも急遽買ったりしませんよ、三脚。

IMG_4292
↑結婚式

レギスタン広場の隣では、連日結婚式をやっているようです。
そういう時期なんですね。

散歩を終えて宿に戻り、雑談後に就寝。

いやー、良いですね、サマルカンド。

何回も書いてますけど、本当に良い町です。

・適度に観光地化して賑わっている
・素晴らしい遺跡がある
・宿の居心地が良い

と、素晴らしい観光地の条件が揃っています。
それでいて暑すぎず、雰囲気も良く、食事も美味く。
うん、本当に嬉しいです。

昨日の昼は、色々と上手く行かず、心が折れかけていました。
気力ゲージは20%くらいまで落ち込んでいました。
でも今は100%まで余裕で回復しています。

ホントに一瞬で気に入りましたよ。
明日以降、しっかり観光するので、もっと好きになりそうです。

サマルカンド

いい名前ですね。身震いしますね。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウズベキスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.