無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カザフスタン

7/11アルマトゥ⇒シムケント 夜行列車で移動する

   

投稿日:

7/11に、メデウ観光を終えたあとの話です。

IMG_4222
↑街並み

バス亭からホテルまで、観光がてら歩いて帰ることにしました。
旧ソ連な雰囲気ですね。

IMG_4225
↑街並み

これも旧ソ連な雰囲気だと思います。

P1350464
↑泥

よそ見して歩いていたら、豪快に水溜りに突入してしまいました。
さっきの噴水で洗濯。

P1350466
↑おしゃれなレストラン

P1350470
↑街並み

ホテルに預けていた荷物を引き取って、駅に向かいます。

それにしても平和な雰囲気ですよね。
アルマトゥでは強盗事件が多発しているらしいのですが、
昼間に大通りを歩く分には、少しも不安を感じません。

そこそこ近代的だし、親切な人も多いし、
プレッシャーを感じないで気軽に観光できる町だと思いました。

P1350471
↑おやつ

水 60テンゲ(≒36円)

P1350474
↑アルマトゥII駅

待合ロビー。
無線LANが使えたので、書き溜めていたブログをアップしたり。

P1350476
↑おやつ

ペプシ 150テンゲ(≒90円)

P1350478
↑電車

時間が来たので乗車します。
アルマトゥ⇒シムケント 夜行寝台列車上段 1750テンゲ(≒1050円)

う~ん、、、
旅人的に安いのは大歓迎なんですけど、いくらなんでも安すぎません?
どんなに安い宿でも2000テンゲくらいはするのに、運賃込みでこの値段。
国から補助金でも出てるんでしょうか。

P1350484
↑電車内

P1350487
↑電車内

1つの部屋に6つのベッド。

P1350495
↑ベッド

狭い、、、
ゆったりくつろげる状態ではありませんが、
クーラーも効いているし、ぼちぼち快適です。

P1350496
↑おやつ

水とサラミとスナック菓子 1300テンゲ(≒780円)
駅の売店で購入。高い!!これは高い!!
たぶんサラミが高級だったんだと思います。

P1350500
↑謎のメモ

電車は色々と楽しく過ごせました。
長くなりそうなので別の記事にします。

P1350506
↑景色

地平線と夕日。
じっくり写真撮りたかったなー。

そんな感じで一日が終了。
22時頃寝ました。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カザフスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.