無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カザフスタン

7/11メデウ 景色のいいダムに行ってみる

   

投稿日:

*****************************
2011年7月11日 月曜日 アルマトゥ(カザフスタン)

おはようございます。
今日は郊外を散策したあと、夜行列車で移動します。

P1350439
↑朝食

「あの肉を、こうやって巻き巻きしたのをください」
とジェスチャーで伝えて購入。

シャワルマ 400テンゲ(≒240円)
ペプシ 150テンゲ(≒90円)
今日も美味しいです。

P1350442
↑朝食

ピザ 200テンゲ(≒120円)
宅配ピザみたいで、とても美味しいです。
チーズが伸びます。

IMG_4134
↑食堂

右のお姉さんが英語を話せることが判明。
さっきまでの苦労はいったい、、、

P1350446
↑街並み

食後は一休みしてから外出。
良く見たらトラム乗り場の看板がありました。
トラム 50テンゲ(≒30円)

P1350447
↑おやつ

妙なジュース 100テンゲ(≒60円)
美味い不味い以前に、やたらと薄いです。

IMG_4141
↑街並み

たぶん科学アカデミー。
日本人が建設に従事したらしいです。

IMG_4140
↑噴水

これは初めて見る生き物です。なんだろう?

P1350450
↑バス乗り場

科学アカデミーの裏手に、メデウ行きのバス乗り場がありました。
50テンゲ(≒30円)

あれ?地球の歩き方だと75テンゲなのに。
電車の切符とかホテル代とか、ガイドブックよりも安かった事が多いです。
カザフスタンはデフレ進行中?

IMG_4149
↑バス

30分くらいで、高原地帯のメデウに到着。
大自然とかダムとかを楽しめるようです。

IMG_4156
↑馬

風が爽やかで涼しくて気持ちいいです。

IMG_4157
↑馬の足

こういう繋ぎ方はアリなの?

IMG_4162
↑別の馬

IMG_4161
↑階段

ダムへと続く長い長い階段です。
いやー、これは大変そうだなー。

IMG_4167
↑中間地点

ゴールだと思ったら、まだまだ先がありました。
心が折れそうです。

P1350454
↑おやつ

コーラ 200テンゲ(≒120円)

売店があって良かった、、、
ここでコーラを補充できなかったら、本気でヤバかったです。

標高が高い(1900mくらい)せいもあるのでしょうが、
それにしてもしんど過ぎです。
ここ数日まったりしてたつもりでしたが、疲労が蓄積してたのかなぁ。

IMG_4180
↑景色

そんなこんなで、階段を登りきった景色がこれ。
う~ん、、、ダムなのに水を張っていないんですね、、、

でもなかなか良い山具合です。

BlogPaint
↑景色

遠くに見えるスケートリンクの奥から歩いてきました。
ちょっとした散歩のつもりだったのに、200mも登ってしまいました。
そりゃ疲れるわけですね。

IMG_4188
↑遠足?

子供達は元気です。

IMG_4190
↑集落

IMG_4199
↑ガチなトラック

P1350461
↑バス

自然を満喫したり、超疲れたりしながら、メデウ観光終了。
バス50テンゲ(≒30円)で町に戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カザフスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.