無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キルギス

7/5ビシュケクでカザフスタンビザを受領したり

   

投稿日:

****************************
2011年7月5日 火曜日 ビシュケク(キルギス)

おはようございます。
カゼが悪化しています。
でも昨日コーラを2リットル飲んだので、体力的にはOKです。

P1350047
↑朝食

8時に起きて朝食。
昨日バザールで買ったカシューナッツと水。

そして2度寝して起きたら13時でした。

P1350049
↑パン屋さん

今日は普通に店頭で商売してますね。

P1350051
↑昼食

いつもの食堂にて。
プロフ(炊き込みご飯) 60ソム(≒108円)
マンティ(肉まん)2個 24ソム(≒43円)
今日も美味しいです。

いつ行っても、他のお客さんがちょこっと話しかけてくるのが楽しいです。

P1350055
↑街並み

自動販売機と、その管理者っぽいおばちゃん。

P1350060
↑おやつ

ペプシ 30ソム(≒54円)

パスポートをカザフスタン大使館に預けちゃっているし、
あまりうろうろしないで、ゆっくり寝てることにしました。

キルギスではパスポートの携帯義務があるため、
この状態で職務質問を受けると、取っつかまる恐れがあります。

P1350062
↑ご近所さん

P1350065
↑カザフスタン大使館

夕方になってから、トロリーバス5ソム(≒9円)と徒歩で、
カザフスタン大使館に。
特に問題なく、ビザ発行済みのパスポートを受領できました。
これでいつでもカザフスタンに移動できます。

ビザ発行は有料なのですが、トルコ人と日本人だけは無料っぽいです。
理由は不明ですが、嬉しいことですね。
やっぱり日本のパスポートは、世界最強クラスです。

P1350066
↑街並み

遠くに山が。
明日はちょっと遠出しようと思います。

P1350067
↑高級ホテル

キルギスの最高級ホテルであるハイアットにおじゃましました。
館内のATMを利用するためです。
もちろん英語も通じるし、外資系ホテルは頼りになりますね。

P1350069
↑日用品

トイレットペーパー 5ソム(≒9円)
硬いしボロボロくだけるし、紙質はイマイチです。
白いのが欲しいです、、、

P1350070
↑夕飯

パン 18ソム(≒33円)
そして昼間買ったペプシ。

近所で適当に買ったのですが、これは失敗、、、胸焼けします、、、
でも健康に著しい被害は出なかったので、まあ良しとします。
(実は数日前に食中毒を出したお店でした)

そんな感じで一日が終了。
ブログ用の写真も、選別するまでもないくらいでした。
(もともとあまり写真を撮らなかったので)

ビザも取ったし、パスポートも手元に戻ってきたし、
明日からはちょっと遠出して、湖にでも行ってこようと思います。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キルギス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.