無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キルギス

7/4ビシュケクでカザフスタンビザを申請したり、あれこれ食べたり

   

投稿日:

********************************
2011年7月4日 月曜日 ビシュケク(キルギス)

おはようございます。
ちょっと具合悪いです。

P1350020
↑秘密兵器

この旅で初バファリン。

P1350021
↑朝食

頑張っていつもの食堂まで行き、頑張って食事。
紅茶とラグマン(うどん) 70ソム(≒126円)
美味しいし栄養がつきました。

P1350025
↑パン屋さん

今日は店頭で営業していました。
「1つ10ソムだ。好きなのを持っていけ」的な商売方法。

P1350026
↑朝食2

パン(というかナン) 10ソム(≒18円)
ふっくらカリカリ美味しいです。

P1350027
↑おやつ

ペプシ1リットル 30ソム(≒54円)

P1350028
↑冷えピタ

この旅で初冷えピタ。

私が旅に持っていく医薬品は、
・冷えピタ
・バファリン
・パブロン(風邪薬)
以上3つです。

P1350030
↑カザフスタン大使館

9:00~12:00までが申請受付時間。
体調はイマイチですが、頑張ってカザフスタンビザの申請に行きました。
宿からトロリーバス5ソム(≒10円)と徒歩で、45分くらいかかります。
ちょっと遠いです。

申請用紙をもらって記入して写真を貼り付けて、
パスポートとそのコピーを提出して、あっさり受理。
明日の夕方には受け取れるとのことでした。

P1350032
↑街並み

P1350034
↑トロリーバス

行きと同じ11番のトロリーバスで宿付近に戻りました。5ソム(≒10円)

IMG_3819
↑現地の人

IMG_3824
↑公園

体調が少し回復したので、午後から少し散歩しました。

IMG_3832
↑公園

太鼓談義をする人たち。

IMG_3838
↑公園

IMG_3856
↑博物館

残念ながら月曜日はお休みでした。

IMG_3847
↑街並み

たぶん町の中心の広場。

IMG_3860
↑衛兵さん?

博物館の警備?

IMG_3862
↑現地の人

衛兵さんと記念撮影する人多し。

IMG_3888
↑広場

暑いので、噴水で遊ぶ人多し。

IMG_3891
↑広場

IMG_3895
↑花

私には何の花かわかりませんが、珍しい気がします。

IMG_3898
↑現地の人

ちょっと日本人ぽいけど現地の人。

IMG_3899
↑公園

屋外に卓球場。

IMG_3901
↑なぜかペレ

IMG_3904
↑食堂

ルシウスさんとかマルクスさんみたいな感じの人に混じって、
ひろこさんみたいな感じの女性が一人。
もちろんキルギス人なのですが、よく日本人に間違われるそうです。

P1350038
↑夕飯

コーラ1リットルとシャワルマ 130ソム(≒234円)

さっきのお姉さんが、
「私はそんなに日本人に似てますか?」
と聞いてきました。

はい、似すぎです。
日本人がキルギス人のふりをして、私をからかっているようにしか思えないレベルです。

P1350041
↑夕食

シャワルマの中身。
羊肉とか野菜とかが入っています。
ちょっとしょっぱいですが、なかなか美味しいです。でかいし。

そして宿に戻って早めの就寝。
おやすみなさい。

ロシア語の習得は全然進んでおらず、いまだに
スパシーバ(ありがとう)と、ハラショー(良いですね)しか解りません。
でもどうにかなるものですね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キルギス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.