無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キルギス

7/2ビシュケク2日目まったり ロシア風炊き込みご飯が美味しい

   

投稿日:

*****************************
2011年7月2日 土曜日 ビシュケク(キルギス)

おはようございます。
移動疲れと将棋疲れが重なり、昼まで寝ていました。

土曜日だから大使館も営業していませんし、
今日はまったり過ごそうと思います。

P1340923
↑朝食

昨日買ったぶどうジュースと、中国で買ったオレオの残り。

これを食べてから、読書したりネットしたりして、まったり過ごしました。
今日は将棋はお休みしようと思います。

P1340925
↑昼食

宿仲間といつもの食堂に。
念願のピラフを注文することができました。

プロフという名前の炊き込みご飯です。
これとお茶で67ソム(≒120円)。

これは美味い!

良いです。とても良いです。
この旅で食べたなかでは、明らかに一番美味しいです。
上手く説明できませんが、とにかく味が良いんです。
毎日食べたいくらい。

P1340928
↑コイン

お釣りにもらったコイン。

3ソム

です。
「3」ですよ!
「1」の3倍の「3」ですよ!

こんな通貨あるんですね。
使い勝手が悪そうな気もしますが、現地の人には重宝しているのでしょうか?

IMG_3770
↑街並み

食後は近所を散歩。
結婚式関連?

IMG_3776
↑人

こちらも結婚式関連の様子。
ロシア系、キルギス系、その他色々な人種が住んでいるようです。

日本人とかなり顔が似ている人も、ちらほら見かけます。

IMG_3782
↑オペラ・バレエ劇場

今日はとても涼しいです。
上着が必要なレベル。

IMG_3787
↑街並み

町の中心部のあたり。

IMG_3789
↑ツム百貨店

たぶんキルギス最大のデパート。

P1340932
↑百貨店内

電化製品売り場が、特に賑わっていました。

P1340930
↑百貨店内

土産物もアリ。

P1340933
↑ツム百貨店入り口

写真撮ってたら、現地の人に声をかけられました。
理由は不明です。

P1340936
↑街並み

突然の大雨。

P1340940
↑街並み

10分くらいで雨はやみました。

でも水はけが、かなり悪い感じです。
水路があふれて、道路が川みたいになってる場所もありましたし。

そして宿に戻って昼寝タイム。
とてもまったり過ごせています。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キルギス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.