無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

6/29西安の夜の散歩とかマッサージとか

   

投稿日:2011-06-30 更新日:

6/29に、大雁塔観光を終えて宿に帰った後の話です。

P1340769
↑スーパー

休憩後、近所のスーパーマーケットに買い物に。

細長い通路だけという、珍しい形状のスーパーです。
化粧品コーナーなどを、強制的に通過させられます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ペットボトルのコーラが3元くらい。
カンのコーラが9元くらい。
この価格設定は謎です。

P1340770
↑買ったもの

石鹸 10元(≒130円)
コーラ 3.1元(≒40円)

一昨日は洗剤を無くしてしまいましたが、昨日は石鹸を無くしてしまいました。
あとハンカチも無くしてしまったし、気を引き締めないとです。

ちょっと値段は高いですが、日本製の石鹸を買いました。

いつも使っているとなかなか気づきませんが、
日本製の石鹸は目にしみないので、使い心地がとても良いんです。

IMG_3711
↑派手なおばちゃん

食事のため、繁華街をぶらりと。
色々な意味で目立つおばちゃんですが、マッサージ器の街頭販売です。

あれで頭をゴシゴシすると、いい感じにツボを刺激するみたいで、
かなり気持ちいいんです。私も持っています。オススメです。

IMG_3717
↑自転車

自走もできるハイブリッド自転車。
自転車+電動アシスト自転車+電動スクーターの合体した乗り物です。

それ自体は1年半前にも良く見かけましたが、
デザインや機能がだんだん洗練されてきたようですね。
コンパクトだし便利そうだし、一台欲しいなと思いました。

IMG_3720
↑謎の飲食店

IMG_3722
↑回族の飲食店

IMG_3732
↑商店街

アラブ諸国のスーク(市場)を思わせる造りです。

IMG_3729
↑土産物

かなりの確率でベヘリットだと思うのですが、、、

IMG_3738
↑街並み

P1340776
↑飲食店

軽く済ませようと思い、ファーストフード店っぽい所に入店。
そういえば、朝オレオ食べたっきりだなぁ。

P1340772
↑夕食

カレー 9元(≒117円)

甘いです。ボンカレー的な味。

IMG_3741
↑街並み

P1340777
↑部品

部屋に戻り荷物整理していたら、自転車のペダルの折れたのが出てきました。
そういえば1ヶ月くらい前に、カバンに入れた記憶があります。。

同じ部屋に、これから世界一周する日本人旅人のIさんが居ました。
西安はマッサージが安くて上質らしいので、2人で行くことにしました。

P1340780
↑マッサージ屋さん

施術中のIさん。
できるだけ安全で健全なお店が良かったので、
大通り沿いで看板とか内装が綺麗なお店に入ってみました。

足マッサージ85分で60元(≒780円)。
と思ったら、首とか背中も揉んでくれました。
全身マッサージだったのかな?

烏龍茶の足湯が気持ちよいです。
油分やアカがじわじわ出てきました。

P1340783
↑マッサージ屋さん

私の担当はスースーイェさん。
旅の指さし会話帳を出したら、熟読し始めてしまいました。
あのー、マッサージもお願いします、、、

2人とも、ほとんど英語が話せませんでした。
この本と筆談でやりとりしたのですが、難しい漢字や特殊な漢字を使われると、
全然意思疎通ができません。。

でもマッサージ自体はGOODでした。
若いのにかなりの握力です。

P1340790
↑おやつ

帰り道にアイスを買って帰りました。3元(≒39円)

23:30頃になると、さすがに人通りは少なくなりました。
でも大通り沿いや宿の近所は、明るいし車も行き来しているし、
あまり危険な感じはしませんでした。

筆談した紙を持ち帰って、Iさんの電子辞書で内容を調べてみました。

・メールアドレスを交換しましょう
・どこかに一緒に遊びに行きませんか?

こんな事が書いてありました。
私もIさんも、明日には西安を出てしまいます、、、残念、、、、

いい話になりそうでならないのは、いつも通りの無職旅ですね。
残念、、、

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.