無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

6/29西安の大雁塔を見学(ちょっと傾いてる?)

   

投稿日:2011-06-30 更新日:

***************************:
2011年6月29日 水曜日 西安(中国)

おはようございます。
西安でまったり中の日々です。

P1340763
↑朝食

水と備蓄オレオ。
そのあとブログ書いたりして、14:13までダラダラしていました。

ちょっとダラけすぎかなー、と思いつつも、
暑い日中に外出したくないというのも本音です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

P1340765
↑バス

西安ではもう一ヶ所、大雁塔に行きたかったので、
今日はそこを観光することにしました。

宿の近くのバス亭から、バス606番で移動です。2元(≒26円)

車掌さんが降りる場所などを教えてくれました。
特に頼んだわけではないのですが、外国人観光客だと思って世話してくれたみたいです。
謝謝。

大雁塔

IMG_3559
↑大雁塔

塔のまわりはお寺や公園になっています。

IMG_3560
↑葉っぱ

これは人工物でした。

IMG_3575
↑噴水

水遊びしながら涼んでいる人も多いです。
でも水の中に入ると、警備員がすぐに注意しに来ます。
それでもめげずに、みんな水遊びしています。

IMG_3585
↑大雁塔

ちょっと傾いてます、、、よね?

IMG_3592
↑大雁塔

中国の観光地全般にいえることですが、
ここも遊園地やテーマパークっぽくなっています。

IMG_3600
↑大雁塔と偉い人

入場料は50元(≒650円)。
学割だと30元のようです。

やっぱりちょっと傾いているような、、、

IMG_3621
↑絵馬

アニメキャラのイラストなどはありませんでした。

IMG_3622
↑大雁塔

小さいかなーと思っていましたが、
近寄るとなかなか存在感があります。

IMG_3627
↑大雁塔

塔の内部に入るには、さらに30元(≒390円)の入場料が必要です。
やっぱり少し傾いています。

IMG_3641
↑街並み

で、塔のてっぺんからの景色がこれ。

地球の歩き方には、こう書いてあります。
「塔に上がると、西安市内を一望することができる」

ええ、確かにいい景色ですよ。
西安の町が見えています。

でも、城壁にぐるーっと囲まれた町の様子を見られると思ったのに、
「囲まれた様子」どころか「城壁」すら見えません。

町の中心部からだいぶ離れていますし、そりゃそうですよね、、、
おかしいと思ったんだ。。

またしても「地球の歩き方トラップ」にやられました。

IMG_3648
↑土産物屋さん

IMG_3650
↑巨大な建築物?

IMG_3658
↑象

IMG_3664
↑大雁塔と寺

IMG_3666
↑絵

たぶん三蔵法師。
三蔵法師がインドから持ち帰った経典や仏像の保管のために、
大雁塔などが建てられたようです。

入り口付近にあった像も、三蔵法師だったのかな?

IM G_3672
↑おっちゃん

河合商会のプラモデルみたいな見事ないでたち。

IMG_3682
↑像

IMG_3683
↑像

目ん玉飛び出してます。

そんな感じで、大雁塔とその周辺の観光が終了。
なんだかんだ言って、2~3時間くらい堪能しました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.