無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

6/28西安の明代城壁とか鐘楼とかを散歩

   

投稿日:2011-06-30 更新日:

6/28に、西安をうろうろしている続きです。

IMG_3479
↑明代城壁

西安の町は、城壁で囲まれています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

IMG_3487
↑南門

ここから城壁に上って見学することができます。
入場料は40元(≒520円)。

IMG_3489
↑ゴミ箱

形といい、上のオブジェといい、個人的にはかなり高評価です。

IMG_3497
↑城壁内

記念撮影コーナー。

IMG_3499
↑南門の広場

進撃の巨人も、こういうふうに門を造ればいいのに。

(2016.10.25追記 この時は序盤までしか読んでいませんでした)

IMG_3500
↑城壁

城壁を一周しようかなと思っていましたが、一瞬で挫折しました。

どこまで続いてるんですか、これ、、、
ちなみに一周約14kmとのこと。

IMG_3508
↑街並み

鐘楼と道。
昼間っから大渋滞です。

IMG_3516
↑城壁

電動カートやレンタサイクルで回ることもできます。
(いずれも有料)

IMG_3521
↑街並み

原形のままだったり復刻したり色々だと思いますが、
近代的な街並みと古い街並みが、いい具合に混ざり合っています。

IMG_3523
↑街並み

IMG_3528
↑城壁

もっとじっくり見学したい気持ちもありますが、
とても暑いので早々にギブアップ。

IMG_3532
↑貼紙

とあるデパートの前にて。
店員の人気投票?

P1340756
↑おやつ

水 2元(≒26円)
水分補給は大事です。

P1340757
↑おやつ

マンゴー牛乳 4.2元(≒55円)
美味しいのですが、高級品なので買う時にちゅうちょしてしまいます。

IMG_3537_
↑回族のおじちゃん

鐘楼と、その近所の広場。
夕方になると、ここに涼みに(?)来る人が多いです。

P1340758
↑日用品

固形洗剤 4.7元(≒61円)

今回の旅では、自宅からビンに入れて洗剤を持参したのに、
早々に無くしてしまいました。
でもこの固形洗剤、泡立ちも良いし使いやすいです。

IMG_3550
↑鐘楼

IMG_3552
↑街並み

22時頃でも、まだまだ人通りは多いです。
むしろ昼よりも多いかも。
それにしても、皆がどこを目指して歩いているのか謎です。

P1340761
↑おやつ

ドーナツ3個 13.5元(≒176円)
マンゴー乳乳 4.6元(≒60円)

ドーナツ2個買うと1個おまけでした。ラッキー。
それにしても、他社製品と良く似てますね。。
美味しいです。

ちなみにダンキンドーナツでは、アイスコーヒーは15~20元くらいでした。
ドーナツは安いのに、飲み物は高いですね。

そんな感じで一日が終了です。
今日ものんびりできました。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.