無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

台湾旅行3日目

   

投稿日:

順番がごちゃごちゃになってしまいましたが、
先週の台湾旅行3日目の記事を淡々と書きます。

*************************************
2011年5月27日(金曜日) 台北(台湾)

おはようございます。
台北近郊の北投温泉の熱海ホテルに宿泊しています。
宿泊費は朝食付きで、2人で4,893円でした。

P1340322
↑レストラン

朝食はビュッフェ方式。
あまり馴染みのない、難しい料理が多い印象。

P1340326
↑朝食

無難な選択をしたら、こんな感じになりました。
朝食の満足度はぼちぼちです。

でも部屋の風呂も温泉だし、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
総合的に、かなりオススメできます。

P1340341
↑電車内

地下鉄などで台北中心部に戻りました。
これは温泉ガイド装置付きの車両でした。

P1340391
↑ホテル

台北最後の宿泊は、インペリアルホテルです。
今回もAgodaから予約して、2人で一泊8,335円。

P1340346
↑部屋

プレミアルームです。
初日のドミトリーのゲストハウスから、だいぶグレードアップしました。

ホテルの雰囲気も良いし、まあまあ便利な場所にあるし、
良いホテルだと思います。

P1340349
↑昼食

一息ついたあと、近所の食堂にて。
コーラ 30台湾元(≒90円)
ビール 80台湾元(≒240円)

そろそろ気づいた人もいると思いますが、
父は朝食時以外はほとんどビールを飲んでいます。

P1340350
↑昼食

ワンタンメン 80台湾元(≒240円)

ワンタンが大きくて美味しくて良かったとのこと。

P1340351
↑昼食

肉が入った麺 80台湾元(≒240円)
美味しいうえに食べ応えもあって大満足。
もちもちしていて、うどんみたいな麺が美味しいです。
日本でも食べたい味。

P1340359
↑街並み

近所の商店街を散歩。
飲食店、服飾店、肉(臓物)屋が入り混じるカオスな商店街。

P1340366
↑国立故宮博物院

世界4大博物館の故宮博物院です。
中山地区からタクシーで移動して、195台湾元(≒585円)。
タクシー代金値上がりしたのかな?

入場料は160台湾元(≒480円)
内部は撮影不可。

入館前はあまり興味なさそうな父でしたが、
「あの焼き物の色合い、なんとも言えない良さがあるね」
など、通ぶりながら楽しんでいました。とても。

P1340364
↑おやつ

饅頭2個 65台湾元(≒195円)
タピオカミルクティー 95台湾元(≒285円)

4階にあるレストランで休憩。
美味しいですが、街中と比べて値段がかなり高いので覚悟してください。

そんな感じで2時間ちょい、楽しく見学しました。
私は2度目の見学でしたが、ここはやっぱり凄いと思いました。
大英博物館やルーヴル美術館と比べても、遜色ないと思います。

特に細かな彫刻が凄かったなー。
肉眼でも見ても信じられないレベルの精密さ、美しさです。

P1340376
↑足

街中に戻り、買い物をしたあとは林氏足裏健康広場に。
台湾に行くと、必ず立ち寄っています。

足裏マッサージ30分 450台湾元(≒1350円)
足裏の角質除去 600台湾元(≒1800円)

P1340379
↑足

ナイフのようなもので、角質をジョリジョリと削っていきます。
色々と健康に良いと思うのですが、私が一番実感したのは、

冷え性が超改善される

ということです。
改善するどころか、暑がりになってしまうレベルですよ。
超おススメです。

P1340385
↑夕食

評判の良い餃子店にて。
焼き餃子20個 280台湾元(≒840円)
美味いです。

1つが1つが大きいので、父は6個食べて満腹になってしまいました。
なので、14個も食べさせられた私。また太ってしまう、、、

P1340386
↑夕食

ビール 120台湾元(≒360円)
炒飯 100台湾元(≒300円)
こちらも美味しいです。

P1340390
↑おやつ

コーヒー牛乳(私) 28台湾元(≒84円)
ビール(父) 35台湾元(≒105円)
コンビニで購入。

私は食後のコーヒーでリラックス。
父は餃子で一杯やったあとの一杯。また飲むんかい。

という感じで、台湾旅行3日目が終了です。
3泊4日はゆったりできていいですねー。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.