無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

台湾旅行最終日

   

投稿日:

***********************************
2011年5月28日 土曜日 台北(台湾)

おはようございます。
父と2人の3泊4日台湾旅行も、今日で最終日です。

Agodaで予約したインペリアルホテルに宿泊しています。2人で一泊8,335円。

P1340396
↑ホテル内の展示

有名人も多数宿泊したようです。
イチローの写真がありました。

P1340395
↑ホテル内の展示

な、、なんと通算本塁打数868本、世界のホームラン王である王貞治さんまで!!!
これは凄い!!
私は西武ライオンズファンですが、王さんも大好きです。
海外で尊敬されるアスリートって凄いですよね。中野浩一とか。

P1340397
↑朝食

街中のファーストフード店にて。
サンドイッチ+オレンジジュース 90台湾元(≒270円)
ホットドッグ+アイスコーヒー 80台湾元(≒240円)
美味しいです。

でもこれくらいのボリュームと金額だと、あまり割安感がありませんね。

P1340403
↑土産屋

台北駅の少し南にある、中華工芸館にお土産を買いに。

残念ながら内部は撮影不可。
地上3階地下1階のお店には、陶磁器や絵画など、台湾っぽい商品が充実しています。
格安ではありませんが、超高級というわけでもなく、手ごろな価格帯のものが多いです。
それでいて、品質はなかなか良いと思います。

しっかりしたお土産を買いたい人にオススメです。
私たちもカバンや杯などを購入しました。
(買ったものは、別の記事で紹介したいと思います)

P1340410
↑お茶屋

その後、こちらも台北駅近所の峰圃茶荘(フォンプーチャージュアン)に。
老舗のお茶屋さんです。
私は台湾に来るたびに立ち寄っています。

このお店も良いものを手ごろな価格で取り扱っているので、オススメです。
日本語も余裕で通じます。

P1340408
↑店内の写真

なんと、馬英九総統の写真が!!!(右は店員さん)
その節はチャリティー番組での義援金呼びかけなど、ありがとうございました。

P1340412
↑空港内

買い物を終え、ホテルからタクシーで台北松山空港に。
所要10分ちょいで、130台湾元(≒390円)。
空港が近いって本当に便利ですね。

チェックイン開始まで時間があるので、コインロッカーに荷物を預けて、
繁華街に戻りました。
コインロッカー代は50台湾元(≒150円)

昼食は父のリクエストにより、鍋料理店に行くことにしました。
(私は小籠包が食べたいのですが、、、)

さて、お店はここら辺のハズなんですが、、、、あれ?改装中?

いやー、ざんねんだ、かいそうちゅうじゃ、しかたないですね。

P1340417
↑昼食

というわけで三たび鼎泰豊(ディンタイフォン)に。
小籠包10個 190台湾元(≒570円)

幸せの味がします。
今日も美味しくてありがとう。

P1340418
↑昼食

最終日なので頑張ってみました。

トリュフ小籠包です。

5個で450台湾元(≒1350円)と、お値段はかなり高め。

さて、どんなお味なんでしょうか。
そもそもトリュフを食べるのが生まれて初めてなので緊張しています。
ガチョウか鴨の内臓でしたっけ?(それはフォアグラ)

パクッ

ド ド ド ド

なんじゃこれは!?
凄い、凄すぎです!!

ひとことで言うと、

宇宙的な味

だと思いました。

そんな説明じゃ分かりませんよね。
もうちょっと具体的に説明します。

「大きな恒星が爆発したあとギューって縮んでブラックホールができる」
という説があると思いますが、

まさにそんな味でした。

P1340420
↑昼食

タンタン麺 100台湾元(≒300円)
こちらも普通に美味しいです。

そして父はもちろんビールを飲みました。130台湾元(≒390円)

P1340423
↑お店の入り口

左の店員さんが特に好印象でした。

P1340425
↑地下街

最後に少し買い物をしてから、地下鉄で空港に戻りました。

P1340428
↑空港内

台北松山空港にも免税店などはありますが、売り場はやや小さめです。
色々欲しい人は、街中で買い物を済ませておいた方が良さそうです。

P1340432
↑夕食

機内食のチャーハンなど。
ぼちぼちの美味しさでした。

というわけで、父と2人の3泊4日台湾旅行、無事に終了です。
3泊4日、しかも午前出発夜帰着だと、ゆっくり観光できていいですね。

・日本から近い(羽田から3時間ちょい)
・物価がそこそこ安い(日本の1/2~1/3くらいの印象)
・治安が良い(日本以上という噂もアリ)
・料理が美味い(個人的評価は世界トップクラス)
・見どころが多い(博物館とか温泉とか)
・日本語がそこそこ通じる
・親日的

などなど、台湾はオススメできる要素がたくさんあります。
初めての海外旅行とか、家族旅行に、とても良い場所だと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.