無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

台北旅行2日目

   

投稿日:

例によってコンデジで撮影した写真しかアップできません。
しかも眠いので、だいぶ適当に記事を作成しようと思います。

******************************
2011年5月26日(木曜日) 台北(台湾)

おはようございます。
父と2人の台湾旅行2日目です。

P1340226
↑朝食

ピタみたいなのとコーヒー 49台湾元(≒147円)

素晴らしい朝食の店を探して歩き回るも、なかなか見つからず。
台北の朝は遅いようで、8:00くらいだと殆どのお店が閉まっていました。
妥協して適当に入った店で食べたのですが、なかなか美味しかったです。

P1340236
↑蒋介石

P1340246
↑お寺

9:30頃にはけっこう気温も上がり、暑くてしんどいよ状態。

P1340251
↑昼食

エビの入ってるプルンとした美味しいもの。

P1340253
↑昼食

チャーシューの入ってるプルンとした美味しいもの。

P1340255
↑昼食

あんこが入っていてゴマがくっついている美味しいもの。いわゆるゴマだんご。

P1340257
↑昼食

エビシューマイの美味しいもの。
上記4品で454台湾元(≒1362円)。

P1340265
↑部屋

台北中心部から、北投温泉に移動しました。
Agodaで予約した「熱海ホテル」に。
一泊4,893円で朝食付き。

P1340268
↑部屋

部屋のお風呂に温泉が付いています。
水の噴出し方が格好良くて大興奮です。

P1340273
↑地獄谷

P1340284
↑夕食

夕方になり、北投温泉から台北中心部に戻りました。
今日も鼎泰豊(ディンタイフォン)です。

まずは小籠包を20個。
昨日食べたのは10個なので、今日はその倍の幸せを感じられました。

P1340288
↑夕食

野菜と肉の餃子。
健康に良さそうな味。

P1340289
↑夕食

辛くて美味しい麺。

上記3点とビールで、総額858台湾元(≒2574円)。

P1340297
↑士林観光夜市

P1340319
↑戦利品

父が買った革のようなカバン。
手触りも匂いも本物の革っぽいのですが、
値段を理由に疑っております。290台湾元(≒870円)

P1340302
↑カバン屋さんの主人の友人

ホラ、アナタ、ソックリネ!ソックリネ!フタリデ写真トリナサイ!!

P1340301
↑父とカバン屋さんの主人

ホラ、ホントニソックリネ!キョーダイミタイネ!

似てないです。

P1340306
↑足マッサージ

30分400台湾元(≒1200円)。

P1340317
↑夜食

イカとビール2本とコーヒーと牛乳 173台湾元(≒519円)

という1日でした。

・23000歩あるいた
・温泉に入った
・小籠包でお腹いっぱいで幸せ
・足マッサージやった

以上の理由で、とても眠うございます。
ブログは手抜き気味に済ませて、幸せな気持ちで寝ます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.