無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ ハワイ

ハワイ⇒日本

   

投稿日:

************************
2011年3月17日 木曜日 ホノルル(アメリカ・ハワイ州)

無職旅南米編、なんとも尻すぼみ気味ではありますが、この記事で締めとなります。

この日が本当の最終日。
昼頃の飛行機で日本に帰ります。

P1340092
↑朝食

パン 0.75ドル(≒64円) 宿の自動販売機で購入
コーラ 金額不明 昨日ドンキホーテで購入

コーラに始まりコーラに終わる旅。

P1340093
↑部屋

ワイキキ・ビーチサイド・ホステル・ホテルをチェックアウト。

昨晩洗面所で水のトラブルを起こしてしまったとき、彼らに助けてもらいました。
ありがとうアメリカ合衆国。USA!USA!

P1340097
↑荷物

だいぶ増えました。そして汚れました。

P1340098
↑バス内

市バスで空港に向かいます。

4日間乗車券を使用。
あまり遠出しなかったため元は取れませんでしたが、とても便利でした。

P1340102
↑空港前

ハワイに到着したとき、このバス停から町に向かったのを思い出します。
最初から最後まで、ほんわかと楽しい島でした。

P1340103
↑空港内

日系航空会社のカウンター付近はこんな感じです。
ツアーごとにまとめているようですが、少し無用心なような。

P1340104
↑空港内

ユナイテッド航空のカウンター。
時間が早いという事もありますが、それにしても空いています。
諸事情により、日本へ行く人は少ないようです。

P1340109
↑空港内

チェックイン、荷物検査ともに無事にパス。
アメリカは出国審査はありません。

P1340111
↑空港内

日本語が得意な空港職員が多いです。
旅行初心者でも安心ですね。

P1340114
↑ラウンジ

クレジットカード会社提携のラウンジ。
ANAアメリカンエクスプレスカードの提示で入場できました。

P1340116
↑おやつ

オレンジジュースを頂きました。

それにしてもこのラウンジ、恐ろしく寒い(冷房が強い)んです。
もしかして日本の気候に慣れるための心遣い??

まあ他にも色々とありまして、
「もっと上級のラウンジを使えるような男になりたい!」
と決意したのでありました。

P1340128
↑ゲート前

荷物検査を終えた後なのに、一般エリアのような雰囲気です。
道を間違えてしまったのかと焦りました。

P1340134
↑席

あれ?席がずいぶん前だし、なんだか広いよ?

と思ったら、エコノミープラスの席になっていました。
エコノミークラスの中の、良いグレードの席です。
しかも一番前。

やばい!間違ってアップグレード手続きしちゃったのか!?

と焦りました。
追加料金はけっこう高い(100ドル前後)ですし。

P1340136
↑おやつ

クルーに質問したところ、席のアップグレードはサービスだったようです。
追加料金もかかりません。
安心しました。

でも、どうしてアップグレードしてくれたのかは謎です。
良い子にしていたからでしょうか。

P1340137
↑配布されたスリッパ

どことなく豪華で素敵な感じのするスリッパ。

過去ユナイテッド航空に搭乗した時は、
気になる事が色々とあって、あまり満足できませんでした。

でも今回の一件で、すっかり印象が変わりました。

ユナイテッド航空最高!!

完全に買収されてしまった私。

P1340138
↑昼食

機内食1回目。カレーとピラフです。味はなかなか。

P1340141
↑おやつ

コーラとアイスクリーム。

日本人スタッフも多く、機内は過ごしやすかったです。
言葉遣いもとても丁寧で好印象です。

(その敬語間違ってませんか?)という状況もありましたが、
真心は伝わりました。

P1340142
↑おやつ

コーヒーとサンドイッチ。
美味しいです。

ところで私は飛行機には、100回以上乗っていますが、
「ピンポーン」ってのを初めて押してみました。

どうされましたか?
 ⇒オレンジジュースをください
  ⇒わかりました、少々お待ちください、、、どうぞ
   ⇒ありがとうございました

のどが渇いたら、こうすれば良かったのですね。
とても快適です。
(今まではすっぱいものを想像し、唾液で凌いでいました)

P1340153
↑成田空港

ホノルル空港出発が3/17の12時03分。
約8時間飛行機に乗って、成田空港到着が3/18の15時50分。

日付変更線をまたいだため、まる1日なくなってしまいました。
ちょっと損した気分。

ってな訳で、無事に成田空港到着、帰国です。
税関で荷物は検査されませんでした。
ここ何回か連続してスルーされているので、なんか寂しいです。

P1340155
↑夕食

日本食美味い。。

P1340157
↑お土産

いつもはお土産を並べて何かを表現しますが、
今回は量が多すぎるため、適当に盛っての撮影。

この記事執筆時点での配布進捗度は60%くらいです。
次の旅の前に、しっかり配達しないと。

諸事情によりだいぶ間隔が空いてしまいましたが、
これにて無職旅・南米編の本編は終了です。
最初にも書きましたが、尻すぼみな感じになってしまったのは残念です。

でも南米は本当に楽しかったです。
アマゾン、ガラパゴス諸島、ウユニ塩湖、マチュピチュ、イースター島などなど、
感動しっぱなし興奮しっぱなしでした。
この後費用集計をしますが、作業しながらちょっとずつ思い出すのも楽しみです。

旅って本当に素晴らしい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ, ハワイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.