無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ ハワイ

ダイアモンドヘッドとか

   

投稿日:

**************************
2011年3月16日 水曜日 ホノルル(アメリカ・ハワイ州)

おはようございます。
約2ヶ月間の旅でしたが、まる一日観光できるのは今日が最後です。
それなりに遠くに出かけようと思います。

IMG_6228
↑公園

6:00頃に眼が覚めたので近所を散歩。
明らかに野宿していた人を発見しました。
他にも何人かいましたし、ホノルル野宿はけっこうアリなのかも?

IMG_6235
↑景色

夜明け前。

IMG_6252
↑公園

健康的な人がたくさんいました。
と思ったら、胸にARMYって書いてありますね。今気づきました。

P1340076
↑朝食

宿の近所のABCストアで購入。
缶コーヒー 1.14ドル(≒97円)
てりやきチキンむすび 1.88ドル(≒160円)
どちらも日本の味と近いです。なかなか。

そして

スパムエッグふりかけむすび 1.88ドル(≒160円)

スパム⇒しょっぱい缶詰肉
エッグ⇒甘い卵焼き
ふりかけ⇒謎の風味のふりかけ
の、おにぎりです。

想像通りの味でした。
日本人との相性は、あまり良くないかもしれません。

最終日だというのに、朝からこれを買ってしまった自分が憎い。。

ちなみにご飯の塊と具が同梱されているだけで、
そもそもおにぎりなのかどうかも怪しいです。

P1340081
↑おやつ

ボリビアで友人にもらったポカリスエット。
最後の一袋をここで使用します。

IMG_6255
↑街並み

IMG_6256
↑ダイアモンドヘッド近所

ダイアモンドヘッドという山に行くことにしました。
まずは市バスでふもとまで移動。

本当はハナウマ湾に行きたかったのですが、
バスが混雑しているうえに本数が少ないので、諦めました。
がっちりとハワイ観光するなら、レンタカーの方が良さそうです。

IMG_6280
↑トンネル

IMG_6290
↑ダイアモンドヘッド入り口

さっきのバス停から徒歩20分くらいで入り口に到着。
入場料1ドル(≒85円)。

ワイキキ・トロリーだと、ここら辺まで乗り入れています。

IMG_6291
↑公園

NHK教育テレビみたいな爽やかさ。

IMG_6293
↑山頂への道

最初は綺麗に整備された道。

IMG_6306
↑山頂への道

途中からゴツゴツしてきます。
サンダルだとちょっとしんどいかも。

IMG_6311
↑山頂への道

IMG_6316
↑展望台

IMG_6345
↑オアフ島の内陸部の景色

山岳部が多いですね。

IMG_6330
↑海辺の景色

IMG_6335
↑灯台

IMG_6347
↑ワイキキビーチの景色

IMG_6363
↑道

景色を堪能したあとは、来た道を戻ります。
こんな感じの山道です。
ゆっくり歩いて、市バスのバス停から往復2時間くらいでした。

そして宿に戻って昼寝。
こんなにヤワだったっけ?というくらい疲れました。
ヒザとか股関節も痛いし、かなり疲労が蓄積しているようです。

IMG_6368
↑街並み

IMG_6369
↑フードコート

夕食は、アラモアナセンターのフードコートに。

P1340084
↑夕食

ロコモコ 9.41ドル(≒800円)
ハワイ料理の目玉焼きハンバーグ丼のロコモコ。
ボリュームもあって美味しいです。
ハワイに来て初めてのご当地料理。

IMG_6376
↑看板

食後は少し散歩。
堂々と日本語で書いてあってビビリました。

P1340087
↑お茶

ドンキホーテがありました。
日本製品の品揃えがとても良いですが、お値段はちょっと高め。

P1340088
↑肉

普通の商品は安かったです。

P1340090
↑おやつ

アイスクリーム 1.04ドル(≒88円)

これを食べながら帰って早めの就寝。
最終日でしたが、アクシデントもなく、盛り上がりもなく、
のんびりとした一日が終わりました。

明日の飛行機で日本に戻ります。
複雑な心境だなぁ。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ, ハワイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.