無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ ハワイ

ワイキキ2

   

投稿日:

だいぶ間隔が空いてしまいましたが、旅記事も再開します。

******************************
2011年3月15日 火曜日 ホノルル(アメリカ・ハワイ州)

P1340028
↑おやつ

起きてすぐコカコーラ たぶん1ドル(≒85円)

P1340030
↑朝食

宿の無料朝食セット。
毎度おなじみコーヒーと食パン。

P1340038
↑おやつ

水 1.1ドル(≒94円)

せっかくハワイに来たので、今日は泳ぎに行こうと思います。

P1340039
↑バス停

ハナウマ湾が美しくて素晴らしいと聞いていたのですが、
残念ながら今日(火曜日)はお休みのようです。

IMG_6149
↑ビーチ

というわけでワイキキビーチに来ました。
「来ました」っていう程の距離じゃないんですけどね。
宿から徒歩2分、さっきのバス停から徒歩2分30秒くらいの場所です。

IMG_6157
↑ビーチ

ヤシの木の下に荷物を置いて海に突入。

P1340052
↑海

朝のうちは少し肌寒い気がしましたが、すぐに暑くなりました。
さすが常夏の島ハワイ。

しかしいくらハワイといえど、ビーチに置いてきた荷物が気になります。
ここら辺は一人旅の辛いところですね。

そして海で一人遊びするのはちょっと寂しいです。。

1時間ちょっとくつろいでから宿に戻って昼寝。
午後は散歩です。

IMG_6168
↑街並み

左は筋トレしている人。
右はキャッツアイ?

IMG_6170
↑図書館

P1340064
↑図書館内

IMG_6177
↑ゴルフ

IMG_6183
↑街並み

カパフル通りに来てみました。
地球の歩き方によると「毎日行きたくなるグルメストリート」だそうです。

IMG_6184
↑ラーメン屋さん

すげぇ!天下一品ハワイ支店ですよ!
確かにグルメストリートです。

IMG_6187
↑スーパー

P1340068
↑昼食

スーパーで購入。
食事できるスペースもあるし、無線LANも使えるし、とても快適です。
カリフォリニアロール 5.49ドル(≒467円)+税
緑茶 1.99ドル(≒170円)+税
総額7.83ドル(≒666円)

ちゃんとした寿司の味でした。美味しいです。

カリフォルニアロールは海苔が内側になって巻いてあります。
海苔が外側だと、それを剥がして食べる人が居たためだそうです。

IMG_6189
↑景色

ダイヤモンドヘッド。
明日、あそこに行ってみようと思います。

IMG_6195
↑景色

また宿に帰って昼寝タイム。

IMG_6213
↑街並み

夕食のために外出。
露店が増え、昼間とは違った楽しさがあります。

IMG_6225
↑街並み

夜でも人通りは多く、危険な感じは全然ありません。
とても安心できます。

P1340071
↑夕食

ローストビーフバーガーセット 7.21ドル(≒613円)
食べなれない味ですが、なかなか美味しいです。

左側のはカレーフライという食べ物。
確かにカレー味ですが、素材が何なのかは不明です。

IMG_6226
↑焼肉屋さん

牛角です。
もうこれくらいでは驚きません。
(さすがにラーメン二郎があったら驚きますが)

そんな感じで一日が終了。
内容薄めですが、のんびり過ごすつもりだったしこれでOK。
明日は最終日です。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ, ハワイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.