無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

丸山真一騎手のデビュー戦を応援しに行く2

   

投稿日:

4/11に名古屋競馬場に行った話の続きです。
目的は、この日デビューした丸山真一騎手の応援です。

IMG_0594
↑丸山真一騎手

2Rのパドックは、少し落ち着いた感じ。

P1340167
↑馬券

保存用と自慢用に2枚購入。

IMG_0598
↑名古屋競馬場

大観衆(?)の見守るなか、2回目の発走です。

IMG_0613
↑ゲート

IMG_0660
↑レース

結果は5着。

IMG_0682
↑パドック

ビデオ撮影するお父さんを発見してにやける丸山真一騎手。

P1340168
↑馬券

結果は9着。

IMG_0779
↑昼食

名古屋競馬場内の食堂にて。
みそカツ丼 確か680円くらい

美味いです。私はみそカツが大好きです。

IMG_0789
↑モニター

6Rは「ジョッキー!丸山真一デビュー」という名前の冠競走。

P1340169
↑馬券

たくさん買ってみました。

IMG_0854
↑レース

結果は6着。
勝負の世界は甘くありません。

IMG_0872
↑表彰式

「笑ってくださ~い」と3回言われてもこの表情。
さすが勝負の世界に生きる人達です。

IMG_0877
↑セレモニー

新人!丸山真一騎手紹介セレモニー
が行われました。

もの凄く緊張しながら登場した丸山騎手。

IMG_0883
↑丸山真一騎手

自己紹介したりプレゼントもらったりを、ぎこちなくこなす丸山真一騎手。

IMG_0905
↑丸山真一騎手

それはお母さんからの花束贈呈のとき。


泣いた

客席からは「勝ってから泣け!」の暖かいヤジがちらほら。
その通りです。
気持ちはわかるけど泣くな!
きみの勝負はこれからです。

maru1
↑その時の2chの名古屋競馬実況スレ

maru2
↑その時の2chの名古屋競馬実況スレ

2chからも暖かい言葉を頂いていました。

IMG_0919
↑丸山真一騎手

こらえた。

IMG_0926
↑丸山真一騎手

また泣いた。

IMG_0942
↑丸山真一騎手

セレモニー後、記念品を配っていました。

「自分達は要らないから、今後応援してくれる地元のファンの人に渡せばいいよ」
と思いながら見守るIさんと私。

確かにそう思っていました。
今でもそれが良いと思っています。

でも丸山騎手は、本当にIさんと私だけ避けて配布しました。

それでいいんだ。
いいんだけど、、、ちょっと悲しかったよ。

IMG_0964
↑レース

丸山騎手は7鞍騎乗して未勝利。
次は初勝利目指して頑張れ!

IMG_1003
↑おやつ

馬券を当てたIさんにコーヒーをご馳走してもらいました。

P1340170
↑馬券

私は何故か一回も当たりませんでした。

IMG_1040
↑レース

というわけで、名古屋競馬観戦が終了。
熱い一日でした。
もらい泣きしそうになったのは内緒です。

IMG_1057
↑夕飯

せっかく名古屋に来たので名物を。
名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん 1,785円
美味しいのですが、毎度毎度値段に驚きます。

****************

この記事は上記レースの一週間後の4/18に執筆しているのですが、
つい先ほど、

丸山真一騎手が初勝利をあげました!!!

おめでとう!!
泣いても文句言わないぞ!むしろ泣いてくれ!!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.