無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

復興に向けて

   

投稿日:

今、ロスアンゼルスのホテルに居ます。
旅の話は、また落ち着いた頃に掲載しようと思います。

P1330891
↑テレビ

どの局もほぼ一日中、日本のニュースの地震をやっています。

P1330864
↑宿の食堂

宿のおっちゃん:
「あの地震にはとても驚いたよ。日本は大好きだからとても心配だよ。
私には祈ることしかできないけど、日本の無事を祈るよ」

P1330857
↑サブウェイ

店員さん:
「あなた日本人?あなたの家族は大丈夫?無事で良かったわね」

色々な人が心配して、励ましてくれました。

以下、ネットから拾った情報を転載します。
(主に2chまとめサイト系)

◆自衛隊の話
c5e538b3
↑自衛隊の救助活動

おそらくは機長判断で、難易度の高い救助活動を実施。
(この場所に着陸させるのは、かなりの神業とのこと)
自衛隊の皆さん、頑張ってください。

◆住友生命の話
災害免責は適用せず=住友生命

住友生命保険は12日、東日本巨大地震と長野県北部の地震の被災者に対し、死亡保険金や入院・通院給付金を全額支払う特別措置を実施すると発表した。

保険契約には、大規模地震などの場合に保険金支払いなどを免除または削減できる「免責条項」があるが、今回は適用しない。大手生保各社も同様の措置を検討する見通しだ。(2011/03/12-12:09)

◆節電の呼びかけ
edfc0e98
↑誰かが作ったポスター

午後6時から午後7時までは、節電を心がけてください。

◆救援申し入れをしてきた国一覧
オーストラリア、台湾、米国、韓国、中国、メキシコ、タイ、ニュージーランド、イスラエル、シンガポール、インドネシア、アゼルバイジャン、
インド、ロシア、トルコ、ドイツ、フランス、ベルギー、ウクライナ、スロバキア、アラブ首長国連邦(UAE)、スイス、ハンガリー、ポーランド、
ヨルダン、英国、欧州連合(EU)、チリ、スペイン、ギリシャ、香港、パキスタン、デンマーク、セルビア、ウルグアイ、モンゴル、エクアドル、
イラン、キルギス、マレーシア、アルゼンチン、フィリピン、カナダ、イタリア、スウェーデン、コソボ、アイスランド、ノルウェー、ルーマニア、スロベニア

◆世界中からの祈り

3f416ff958ff47ee83084de9f4214924_7

9da0a3f5f89244cc93a07c2389e5102b_7

a48771f717a04aada92b882849fed1e5_7

323f2b5c2ccb48bb90edf5ac83abd1a8_6

J( 'ー`)し

世界中の人がやさしくてカーチャンうれしいよ

↑このアスキーアートと文章に、個人的にとても感動しました

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.