無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ

2/25アリカ⇒カラマ⇒サンペドロデアタカマ(バス) 山が綺麗な田舎町へ

   

投稿日:

2/25に、アリカのバスターミナルで待機しているところからです。

P1330098
↑アリカのバスターミナル

この後更に大混雑。
大荷物の人が多いので、歩く場所を探すのに苦労するレベルになります。

P1330099
↑おやつ

水 500チリペソ(≒90円)

P1330102
↑バス

Tur Bus社のバスで、カラマまで移動します。
昼のうちに窓口でチケットを買いました。
16300チリペソ(≒2934円)

バスターミナル使用料1200チリペソ(≒216円)

P1330106
↑バス内

セミカマというグレード。
ゆったりだしシートの質も良いし、なかなか快適です。
22:00アリカ出発。

普通に寝ました。
おやすみなさい。

***************************
2011年2月16日 土曜日 バスの中(チリ)

おはようございます。
くつを脱いで寝ていたら、車掌さんにそれを指摘されました。

「盗難の恐れがあるから気をつけてね」
っていうことでしょうか。親切ですね。

と思ったら、
「臭いからくつを脱がないでください」
ということでした。

・・・ごめんなさい。

P1330112
↑朝食

車内食。
ジュースとお菓子。
良く寝ていたので、気づいたらお腹の上に乗っていました。

P1330111
↑カラマのバスターミナル

6:30頃、カラマのバスターミナルに到着。
アリカから8.5時間でした。
これくらいだと、本当に一瞬で着いてしまった気がします。

さて、どうしようか。
カラマは鉱山が見所なのですが、残念ながら土日はお休みです。

P1330113
↑おやつ

スナック菓子 1300チリペソ(≒234円)
チリの物価は高いですね。

そして一気に寒くなりました。
この辺りの標高は2000mを超えています。

P1330115
↑バス

どうやら隣町のサン・ペドロ・デ・アタカマが面白いっぽいので、
着いた早々移動することにしました。

またTurBus社で、2800チリペソ(≒504円)。
行き当たりばったり的な旅も楽しいです。
移動手段が豊富なのがいいですね、南米。

P1330116
↑バス内

パリっとした車掌さん。
TurBus社は、チリで一番大きくてしっかりしているそうです。
8:00カラマ出発。

P1330120
↑景色

また砂漠です。
そして熟睡。

P1330122
↑バスターミナル

9:30頃、サン・ペドロ・デ・アタカマのバスターミナルに到着。
都会の香りが消えました。

P1330133
↑部屋

バスターミナルから徒歩数分、目当ての宿に到着。
レシデンシアル・カサ・コルバッシュという宿です。
ドミトリー一泊7000チリペソ(≒1260円)。

無線LANも使えるし、まあまあ快適です。
日本人宿泊者も居ました。

IMG_4114
↑犬

一休みしてから散歩に。

IMG_4118
↑街並み

街中は舗装されていない道が殆どです。

IMG_4121
↑教会

静かな村に来たという感じです。
全然期待していませんでしたが、これは当たりかも。

IMG_4124
↑景色

山が綺麗です。
5000~6000m級の山が連なっています。

IMG_4127
↑街並み

ここら辺が町の中心部となる広場なのですが、、、


↑街並み

自転車で砂山に行って、サンドボードで遊ぶのが人気っぽいです。

IMG_4136
↑街並み

多少賑やかな場所もありました。
でも基本的には静かです。

あまり大きな町ではないので、1時間もあれば全部回れそうです。

IMG_4142
↑軽食屋さん

脱サラして始めました的なお店。

IMG_4144
↑昼食

水 1200チリペソ(≒216円)
ホットドッグ 1200チリペソ(≒216円)
まずまずのお味。
しかし本格的に先進国価格になっちゃいましたね。
どうやらこの村は、チリの中でも物価が高い部類だそうです。

そして宿でブログを書き、現在に至ります。
今日の夕方は、月の谷ツアーに行ってきます。
ラパスでも月の谷に行きましたが、こちらの方がスケールが大きそうです。

小さくて静かな村なので、これまでの疲れを癒すのにちょうど良いかもしれません。
でもサンドボードとか乗馬とか高地の湖とか、魅力的なことも多くて、、、
程々に観光し、程々に体を休めたいです。

あと、アルゼンチン行きのバスを探さないと。
ここは2泊くらいしてから移動しようと思います。

では。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.