無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ

2/25アリカ散策 歴史・軍事博物館とか景色とか

   

投稿日:

2/25にアリカを散策している続きです。

IMG_3993
↑アリカ要塞

丘の上に博物館があるので、行ってみようと思います。

IMG_4016
↑道

こんな道を登ります。
けっこう急坂なのですが、息も切れず、あまり疲れません。
高地(クスコなど)トレーニングの成果が出ているようです。

IMG_4023
↑景色

丘の上からは、アリカの町が一望できます。
遠くにはペルーも見えます。

IMG_4030
↑港

IMG_4054
↑博物館

歴史・軍事博物館 600チリペソ(≒108円)

歴史的背景も説明文も良くわからないので、涼みに来た感じです。
風が気持ちよい場所です。

IMG_4062
↑博物館

ジオラマは凝ってると思います。

IMG_4072
↑博物館

偉い人は立派なヒゲ。

IMG_4084
↑博物館

コカコーラと大砲。

IMG_4096
↑キリスト像

博物館の裏手に。

IMG_4106
↑大砲と町

散歩のような見学のような行動が終了。
町に戻ります。

IMG_4109
↑ねこ

宿に預けていたバックパックを受け取り、バスターミナルへ出発。
ズッシリときました。
歩き疲れたかな?

P1330093
↑バスターミナル

街中からここまではタクシーで。1500チリペソ(≒270円)
夕方は利用者が多いらしく、大混雑です。

P1330094
↑夕食

オレンジジュース 700チリペソ(≒126円)
サルチパパ 2000チリペソ(≒360円)

サルチパパは、ソーセージとフライドポテトの複合料理です。
何度か食べましたが、あまりにシンプルなため、
これが料理なのかどうか疑わしいです。
味はまずまずですが。

バスターミナルでは無線LANが使えるので、
そこでブログを書き、現在に至ります。

これから夜行バスで9時間かけて、カラマという町に行きます。
別に用事はありません。適度な距離、南に行きたいというだけです。
(本当は大きな鉱山があるのですが、土日は見学不可らしいです)

あまり良いシートを予約できなかったのですが、9時間なら余裕です。
もはや短距離に感じてしまいます。。

今までが名所続きだったので、しばらくは地味な記事が続きそうですね。
では。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.