無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エクアドル

2/1ガラパゴスでまったり 美味しいご当地料理など

   

投稿日:

***************************
2011年2月1日 火曜日 ガラパゴス諸島(エクアドル)

おはようございます。
今日もガッツリ観光しようと思いましたが、やっぱりやめました。
別の島に行くための小型船が辛くて辛くて、、、
(前日の記事参照)

というわけで、今日はサンタクルス島でまったりする事にしました。

ガラパゴス諸島を去るのは、明日の予定です。
航空券も手配済みなので、今日は心も体ものんびりできます。

P1310491
↑朝食

今日もお菓子です。
リッツでオレオを挟んでみました。
そしてこれをorzと名付けてみました。

結論:普通に食べた方が美味しい

P1310492
↑朝食

念のため、逆も試してみました。

結論:普通に食べた方が美味しい

IMG_0868
↑街並み

疲労回復という点でも、ゆっくり過ごすのは良いことですね。

P1310495
↑お土産物屋さん

色々とガラパゴスグッズが売っています。
このペットボトルホルダーは4~5ドルくらい。
ちょっと高いですね。

普通のお土産物屋さんの他には、高級っぽいお店が多いです。
宝石店とか高級ブティック(みたいなお店)とか。

P1310496
↑ネットカフェ

宿のネット回線が不調のため、ここで航空券手配などをしました。
2日連続で不明瞭な会計という、なかなか手ごわいネットカフェでした。

◆誰かの役に立つかもしれないメモ
1.ガラパゴス諸島脱出の航空券を探した
2.tame航空が安そうだけど、ID入力画面が理解できず、予約失敗
3.LAN航空で予約しようとしたが、警告文にビビって予約失敗
 警告文要約:あなたがエクアドル人じゃい場合は、予約前に電話してね。
  そうしないと搭乗拒否したり罰金取ったりするかもよ。
4.アメリカン航空のホームページで予約成功

アメリカン航空のホームページでは、日本語で航空券の予約ができます。
ガラパゴス諸島⇒グアヤキル経由⇒キト経由⇒リマ行きの航空券を予約しました。
実際に乗るのはLAN航空の飛行機です。
でも会社間が提携しているため、アメリカン航空から予約できます。
「エクアドル人が~」という警告文も出ませんでした。
◆メモおわり

ネットカフェの対応で少し機嫌が悪くなった私。
気を取り直して、そこらへんの食堂に入ってみました。

スパゲティ5ドルか、、、ちょっと高いなぁ。
でもいいや。スパゲティください。
ん?ちょっと待って!やっぱりあれがいいです!あれが食べたいです!

P1310498
↑昼食

そういう流れで注文したランチセット 3.5ドル(≒298円)
まずはスープ。
肉が良く煮込んであって美味しいです。

P1310499
↑昼食

そしてチキンカレーのような食べ物。
安いのにとても美味しいです。

P1310501
↑おばちゃん

「どう?美味しい?」って聞いてくる気さくな店員さんたち。

味も値段も接客も大満足です。
さっきの不機嫌が帳消しになってお釣りもきました。

P1310502
↑食堂

港の近くにあるEL RINCON DEL ALMAというお店です。
超オススメ!

P1310503
↑ゴミ箱

食後は散歩を継続。
ゴミの分別をしっかりしている感じです。

P1310504
↑おやつ

水 0.35ドル(≒30円)

この前買ったコーラの空きペットボトルをスーパーに持っていったら、
容器代を返却してくれました。0.5ドル(≒43円)
エコですね。

IMG_0871
↑イグアナ

P1310508
↑奇妙な看板

のんびりと散歩継続です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エクアドル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.