無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エクアドル

1/28アマゾンツアー4日目 アナコンダ探索&町へ戻る

   

投稿日:

**************************************
2011年1月28日 金曜日 アマゾン(エクアドル)

おはようございます。
3泊4日のアマゾンツアーも今日が最終日です。

IMG_0331
↑景色

早朝アナコンダ探索が開催されました。

IMG_0332
↑沼

湿地帯なので、あちこちドロドロです。

ガイドさんには「長靴で来なさい」って言われてたんですよね。
でもせっかく登山靴があるのに、アマゾンで使わなかったとか、
なんだかもったいないと思うじゃないですか。

IMG_0333
↑登山靴

「お母さんの言うことを聞かずに新品の服を雨の日に着て汚して泣く小学生」
と全く同じことをしてしまいました。

カーチャンごめん、、、

IMG_0334
↑景色

なかなかアナコンダは見つかりません。

IMG_0341
↑アナコンダの跡

残念ながら実体は発見できませんでした。
「藤岡弘、探検隊」を見て習得した、大蛇と戦う方法を実践できずに残念です。

IMG_0347
↑景色

P1310347
↑朝食

ロッジの皆様、最後まで美味しい朝食をありがとうございました。

P1310348
↑長靴

IMG_0353
↑ロッジ

3泊過ごしたここともお別れです。

P1310349
↑船

9時頃、町へ戻るために出発です。

IMG_0354
↑亀

P1310355
↑登山靴

アマゾン河の水で、片側だけ洗ってみました。

P1310356
↑船着場

ロッジから約4時間。
10回くらいの座礁を乗り越えて、元の船着場に戻りました。

P1310359
↑おやつ

冷えてるコカコーラ 0.75ドル(≒64円)
超うめえ!!!ホントにうめえです!!

P1310360
↑昼食

サンドイッチをお弁当に持たせてくれました。
ガイドさん最後までありがとう。
ゆっくりお別れできなかったのが残念です。

P1310361
↑空港

町までの送迎途中、ジュリアちゃんは空港で下車しました。
残念ながらというか予想通りというか、

何も進展はありませんでした。

でもメールアドレスは聞いたので、
後で写真を送ろうと思います。

P1310364
↑バス会社

Lago Agrio街中のバス会社のオフィスに到着。
これにてアマゾンツアー完全終了です。

野生動物度が少なかったのは、ちょっと残念でした。
ジャガーとか巨大魚とかクルピラとか見たかったなぁ。

でもそれ以外の内容(食事やガイドさんの気配り)は予想以上だったので、
満足度としてはほぼ100点です。
オススメ。

ここでキト行きの夜行バスチケットを買いました。8ドル(≒680円)

P1310367
↑ツアー集合場所

最初に集まった場所で、夜までくつろぐ事にしました。
シャワー+まったり代 2ドル(≒170円)

P1310366
↑テレビ

ドラゴンボールをやっていました。

P1310368
↑おやつ

冷えてるコカコーラ 0.5ドル(≒43円)

P1310369
↑夕食

サラダとエビとバナナと米 7.5ドル(≒638円)

たぶんエクアドルの伝統料理です。
バナナは天ぷらっぽいのですが、さつま芋みたいで美味しいです。

P1310372
↑おやつ

コカコーラ 0.65ドル(≒55円)
オレンジジュース 0.75ドル(≒64円)

P1310373
↑バス

これでキトに向かいます。
バスは狭くてあまり快適ではありませんでした。

途中2回程、ガチな検問がありました。
全員がバスから降ろされて、ボディチェックなどを行われました。
防犯対策として、しっかりしてくれる事は歓迎です。

ところで後から調べたら、この地域けっこう危なかったみたいですね。
外務省の海外安全HPだと、
・渡航の延期をお勧めします(退避の可能性も検討してください。)
ってなっています。

私が今まで行った中で、もっとも危険な地域です。
このレベルだと、揉めてる最中のエジプトとかスーダンと同じくらいという事です。

知らぬが仏とはいえ、、、ビックリしました。
無事に帰ってこられて良かったです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エクアドル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.