無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ノルウェー

ヴィーゲラン公園とか

   

投稿日:

9月20日に、オスロ散策している続きです。

P1280088
↑街並み

公共のレンタサイクル。

P1280090
↑街並み

雨にも負けず、散策を続けました。

P1280092
↑街並み

落ち着いた感じのお店が多いです。

P1280095
↑街並み

遠くに見えるのは王宮。

IMG_1017
↑街並み

見てはいけないものを見てしまった感じです。

くまのプーさん。

IMG_1026
↑街並み

落ち着いた街並みなのですが、ちょっと活気が少ないかも。

IMG_1030
↑公園

トラムに乗って、ヴィーゲラン公園に来てみました。
入場料は無料。

彫刻がたくさんあるらしいです。

IMG_1031
↑彫刻

いきなり不思議な彫刻がお出迎え。
魚?恐竜?みたいなのが、お母さんを抱いています。

IMG_1034
↑彫刻

その反対側はこんな感じ。

IMG_1038
↑彫刻

なんか凄いですよ、この公園。

IMG_1041
↑彫刻

まだ入り口付近なのですが、早くも圧倒され気味です。

IMG_1042
↑彫刻

雨が激しく降っていますが、
それでも来て良かったと思いはじめました。

IMG_1043
↑彫刻

怒りんぼうの像。
これが一番人気だそうです。

IMG_1050
↑彫刻

作品の意味は不明です。
見た人それぞれが、好きに受け止めれば良いとか。

IMG_1056
↑噴水

作者のヴィーゲランさんも、作品の解説を一切拒否したそうです。

IMG_1060
↑彫刻

IMG_1069
↑塔

私はゲラゲラ笑いながら、楽しく見学させて頂きました。

IMG_1070
↑彫刻

ほぼ全ての彫刻が素っ裸なのですが、
性的な感じはしませんでした。

いや~、大満足。
超オススメです。

どこもかしこも休館日で、気持ちが落ち込んでいたのですが、
この公園だけで、オスロに来た価値があると思いました。

P1280105
↑ショッピングセンター

あとは適当に町を散策。

P1280110
↑スーパーマーケット内

エビが豪快に売ってました。

P1280112
↑スーパーマーケット内

インスタントラーメンが珍妙。

P1280113
↑買ったもの

牛乳 13.5クローネ(≒189円)
リッツ 16.7クローネ(≒234円)
スナック菓子 27.9クローネ(≒374円)
菓子パン 9.9クローネ(≒139円)

スーパーで一番安い液体が、この牛乳でした。
それでこの値段なので、やっぱりノルウェーは物価高いですね。

P1280114
↑風邪薬

強行スケジュールなどが響き、ちょっと風邪気味。
早めに寝て回復しなくては。

部屋に戻ると、ベネズエラ人女性2人が居ました。
ベネズエラといえば、世界一美女が多い国ってテレビで見た記憶があります。

なるほど、、確かに美人ですね。
2人ともセクシーな感じです。
でもこれなら、個人的にはエストニアの牙城は揺るぎません。

明日は朝早いので、21時ごろ就寝。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ノルウェー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.