無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

ゴアテックスデビュー

   

投稿日:

前々から欲しかったゴアテックス素材のジャケットを、
ついに購入してしまいました。

ちなみにゴアテックスというのは、超凄い生地の事です。
雨とか風を遮断して、しかも快適。


↑買ったもの

モンベルのストームクルーザージャケット。
Amazonでも売ってるんですね。
私は近所のモンベルショップで2時間くらい考えて購入しました。

雨具兼、ダウンジャケットのアウター兼、旅の普段着として使えて、
軽量でかさばらず、値段も比較的安い、という理由で決断しました。

比較的安いですけど、、、やっぱり高いですよね。
かなり頑張ってしまいました。

P1300512
↑実験

ゴアテックスの売りのひとつは、防水性の高さです。
お手並み拝見というわけで、けっこう本気で水をぶつけてみました。

ちゃんと防水&撥水してくれますかね?
私をガッカリさせないでくれたまえよ。

P1300514
↑表面

ちゃんと水を防いで弾いてくれました。

P1300515
↑表面

しかも、

バサバサってやったら、何事も無かったようになりました。

もうちょっと普通に説明します。
放水実験のあと、ジャケットを空中で何回か振り回したら、
水滴がほぼ100%落ちていきました。
拭いてもいないのに、水をかけた痕跡がほぼ完璧になくなりました。

これは凄い、予想以上です。
さすがゴアテックス。

taki
筋肉拳蛮暴狼(闘将!!拉?跟男:たたかえラーメンマン)

滝はオレの体をよけて
流れるようにまで
なった

一瞬でこれを思い出しました。
水を防ぐとか弾くじゃなくて、水がよけている気さえします。
さすがゴアテックス。

ちなみにこの人は、筋肉を極限まで鍛えたため、
このような現象が起きたそうです。

P1300516
↑収納

こんな感じでコンパクトに収納できます。
なかなか良い買い物をしたと思います。
早く次の旅に出たいなぁ。

寒い地域にお住まいの方にも、オススメの一品です。
(単体での保温力は低いので、重ね着用にどうぞ)

オマケ:他の候補など


↑ダイナアクションパーカ

雨風だけでなく、雪でもどんと来いな優れもの。
しかし値段と重量も上がってしまうため、購入は見送り。


↑メドーパーカ

性能はストームクルーザーと同じくらいだと思いますが、
(比較的)普段着っぽい感じが◎です。
これにするかどうか、かなり迷いました。

ストームクルーザーが約300グラムなのに対して、これは約520グラム。
その点で購入を見送りました。
もし国内だけで使用するなら、こっちを買ったと思います。

「小さい子供が、新品の傘を使いたくて雨を願う気持ち」が、
よく解った今日この頃です。
暴風雨カモン!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.