無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

モロッコ

フェズ散策2

   

投稿日:

10月17日に、フェズを散策している続きです。

P1290971
↑街並み

P1290972
↑パン

P1290979
↑街並み

IMG_7011
↑路地

行ってみたいような怖いような。

P1290984
↑鳥

P1290987
↑香辛料

P1290989
↑巨大な野菜

P1290991
↑屋台

サボテンの実を売っています。
あまり「食」についてのチャレンジはしないので、
見るだけにしておきました。

そんな感じで旧市街を一回り。
疲れたので、宿に戻って休憩する事にしました。

P1290994
↑街並み

でも宿までは3kmくらいあるので、
帰るのも一苦労です。

P1290997
↑貼り紙

とてもふくよかな女性が写っていますが、
そういう方が人気なのでしょうか?
真相は未確認です。ごめんなさい。

P1290999
↑おやつ

水 たぶん6ディルハム(≒63円)

水道水は飲まない方がいいらしいです。
そして宿で2時間くらい昼寝。

P1300003
↑タクシー

旧市街まで、タクシーで移動しました。
今回の旅での、初タクシーですね。
20ディルハム(≒210円)

P1300015
↑怪しいおじさん

そして旧市街散策。
2週目なので、少し緊張もほぐれてきました。

そして別のおじさんに勝手にガイドされたり、
いきなりガイド料を請求されたり、いきなり怒られたりしながら、
ギッサ門まで行きました。

IMG_7025
↑家族

IMG_7024
↑子供

写真撮って欲しかったみたいです。

IMG_7030
↑墓地

ここを越えると見晴らしがいいみたいなので、登ってみます。

IMG_7039
↑謎のテントの人

IMG_7050
↑景色

砦でしょうか?

IMG_7053
↑景色

フェズ・エル・バリが一望できます。
確かにかなりいい景色です。

IMG_7058
↑景色

夕焼けが綺麗です。

いつもなら暗くなるまで、夢中で写真を撮り続けるのですが、
今日は早めに撤収する事にしました。
人通りも少ないので、暗くなるとちょっと怖いです。

IMG_7071
↑謎の老人

IMG_7074
↑街並み

P1300020
↑街並み

旧市街の中を通って戻ります。
大通りからやや中に入るくらいの土地勘は付きました。
少々のショートカットが可能になりました。

IMG_7075
↑街並み

暗くなってきました。

P1300021
↑おやつ

コカコーラ 7.2ディルハム(≒76円)

ここ数日、コーラ依存率が高まりましたね。

IMG_7082
↑門

IMG_7087
↑広場

謎の遊び。
吊り下げられた輪っかを、ペットボトルに引っ掛けたら勝ちみたいです。

P1300022
↑おやつ

揚げたてのポテトチップ 5ディルハム(≒53円)

揚げたてなので美味しいっちゃ美味しいのですが、
プロ野球チップスくらいの量でこの値段は、かなり高いような。
ちなみに、そこらへんの子供に1/3くらい取られてしまいました。
(ちょーだいって言われたので)

P1300028
↑屋台

大量のエスカルゴ。
生きてます。

P1300029
↑街並み

暗くなってもそれなりに活気があります。
むしろ昼よりも人通りが多いかも?

といってもまだ19時ごろですが。
時差の関係もあり、暗くなるのが早いです。

P1300032
↑レストラン

ホテルの近所のレストランに。

P1300034
↑夕食

セットを頼みました。
まずはサラダ。
幼虫を1体発見してしまいましたが、見なかった事にしました。

P1300037
↑夕食

タジンというモロッコ料理。
ミートボールの煮込み料理です。
美味いのか不味いのか良くわからない不思議な味でした。

P1300041
↑夕食

ヨーグルト。
全部で55ディルハム(≒578円)です。
この値段でこの内容、なかなかよろしいと思います。

さてお会計。

お会計お願いします。いくらですか?

80ディルハムだよ。

え?なんで80?私が注文したのはこれですよ、この55のセットですよ!

あぁゴメンゴメン、勘違いしてた。55ディルハムだね。

本当に勘違いしていたのかどうかは不明ですが、油断ならないですね。
モロッコで4回食事しましたが、まともに会計できたのは1回だけです。

そんな感じで、長くて楽しい1日が終了。
色々ありましたが、色々と楽しかったです。

やっと良さがわかってきたのに、明日のフライトで出国なんですよね~。
物足りないなぁ。。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-モロッコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.