無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

モロッコ

フェズ散策1

   

投稿日:

***********************************
2010年10月17日 日曜日 フェズ(モロッコ)

おはようございます。
あまり時間も無いので、ちゃちゃっと観光にでかけます。

P1290906
↑貼り紙

サッカーは人気みたいです。

P1290909
↑街並み

新市街はそれなりに都会です。
ここら辺で無料無線LANを発見したので、簡易記事を作成していました。

すると、今日も怪しげな青年が話しかけてきました。
怪しげな人は英語が達者です。日本語も話せたりします。

ワタシノ カノジョ ニッポンジン デス

わかった。
それは別にかまわない。国際恋愛はむしろ推奨する。

でも、

キミが彼女(?)の学生証を持っているのはおかしいぞ。

怪しいを通り越して危険な気配を感じたので、
早々に立ち去る事にしました。

IMG_6984
↑街並み

ここら辺から旧市街。
ここに来るまでに、3人くらいにお金をせびられました。

P1290922
↑街並み

まだ勝手がつかめないので、ビビりながらコンデジで撮影。

P1290926
↑街並み

まだデジイチを出せるくらいの、心の余裕はありません。

P1290929
↑街並み

たぶんここら辺は700年くらい前の町です。

IMG_6996
↑街並み

たぶんここから先は、1200年くらい前の町です。

IMG_6998
↑街並み

いいですねぇ。
とってもいい雰囲気です。

IMG_7001
↑サッカー少年

写真に撮られるのが好きみたいです。

P1290933
↑おやつ

コカコーラ 5ディルハム(≒53円)

ペットボトルに、希望小売価格が表示されています。
ボられる心配が無いから安心です。

IMG_7008
↑ブー・ジュルード門

これは1913年に建造された門。
ここをくぐると、いよいよ古都フェズ・エル・バリです。

P1290940
↑地球の歩き方

名物おじさんが居るらしいです。

P1290935
↑名物おじさん

さっそく発見。
でも写真撮影は中途半端に拒否されました。
なんでだろ?

P1290936
↑名物おじさん

ちゃんと帽子をかぶってきてくれました。
なるほど、さすが名物。

P1290942
↑昼食

せっかくなので、名物おじさんのレストランで食事。
オムレツ 20ディルハム(≒210円)

う~ん。
自分で卵焼きを作ると、こんな味になるだろうなぁ、という感じでした。

P1290944
↑名物おじさん

P1290941
↑地球の歩き方

この地区の地図です。
世界一複雑な迷路の町、フェズ・エル・バリ。

P1290947
↑街並み

とりあえず大通りを通って、奥に進みます。

P1290948
↑街並み

まだ緊張しながら撮影。

P1290950
↑路地

かなり迷路っぽいです。
こういう所に挑戦するのは、まだ先になりそうです。

P1290959
↑街並み

P1290963
↑ゲーム屋さん

P1290966
↑街並み

狭い道ですが、ロバが頻繁に行き来します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-モロッコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.