無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

モロッコ

フェズ散策3

   

投稿日:

**************************
2010年10月18日 月曜日 フェズ(モロッコ)

おはようございます。
早くもモロッコ最終日です。

P1300045
↑朝食

コーラとオレオで最低限のエネルギーを供給。

今日は、まずは郵便局に行こうと思います。
本、小物、パンフレット等を日本に送り、荷物を軽くするためです。
搭乗予定のライアンエアーは、荷物の重さに厳しいみたいですので。

P1300053
↑送る予定のもの

行くのを諦めたポルトガルとアイルランドの地球の歩き方など。

未使用だから特に思い出も無いし、
捨てちゃう方が楽かなあ、なんて迷いました。

P1300054
↑郵便局

とりあえず近所の大きい郵便局に。

・・・英語通じません。。

でも、どうやらここじゃないみたいです。

「アマーナー」という所に行くよう指示されました。
それがどこにある何なのかも解りませんが。

P1300056
↑街並み

そう遠くないという事だけは、うっすら解りました。
アマーナーを探す旅の開始です。

道を尋ねると、知っていたり知らなかったり。

P1300057
↑AMANA

30分くらい歩いて、なんとかたどり着きました。
国際小包の配送業者だったようです。

(中略:色々とあって疲れました)

結果
1.99kgの荷物を日本まで発送し、料金は354ディルハム(≒3717円)。
そしてチップを強要されたものの、人質(=荷物)があるため、
毅然とした態度で断る事ができず。
泣き落とし作戦で5ディルハム(≒53円)まで値切る。

こんな感じでした。
配送手続きに1時間くらいかかりました。懲りました。

教訓:日本への荷物は先進国の郵便局から送るべし

IMG_7104
↑街並み

残り少ない時間で、頑張って旧市街まで行きました。

IMG_7112
↑フェズ・エル・バリとtype-P

IMG_7113
↑現地の人

イスラムっぽい服なのですが、
やたらときらびやかな服の人をしばしば見かけます。

IMG_7115
↑街並み

IMG_7119
↑街並み

ここも3回目なので、だいぶリラックスして散策できます。

IMG_7120
↑街並み

記念となる小物を買いに来ました。
そういうお土産物屋さんの件数は少なめな気がします。

IMG_7132
↑街並み

こういう路地も冒険してみたかったなぁ。

IMG_7137
↑MP3屋さん

「写真撮らせてください」のOK率は80%くらいでした。

IMG_7140
↑何かのお店

IMG_7147
↑街並み

IMG_7149
↑床屋さん

IMG_7156
↑街並み

そんな感じでフェズ最後の散策が終了。
ホテルに預かってもらったバックパックを引き取り、空港へ向かいます。

荷物、無事に届きますように。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-モロッコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.