無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

モロッコ

タンジェ⇒フェズ

   

投稿日:

10月16日に、スペインのアルヘシラスから、モロッコのタンジェに到着した続きです。

P1290747
↑井戸のような何か

P1290750
↑昼食

そこらへんのレストランにて。

チキン 24ディルハム(≒252円)
ライス 10ディルハム(≒105円)
コーラ 7ディルハム(≒74円)

まあまあの味です。
物価もだいぶ下がりましたね。

サンドイッチなら10ディルハムなのですが、
ここはガッツリ食べたかったので、少し贅沢しました。

さてお会計。
これがモロッコで初めての買い物になるわけです。
やっぱりふっかけてくるのかな~、チップを強要してくるのかな~
って思っていたのですが、

まさかの値引き。

24+10+7=41ディルハムのハズなんですけど、
なぜか請求されたのは31ディルハムでした。

セット割引なのか、単純な計算ミスなのかは不明ですが、
いずれにせよ出だしは順調です。

P1290753
↑街並み

タンジェにも旧市街があります。
じっくり見たかったですが、バスの時間もあるので入り口だけ。

IMG_6964
↑街並み

いきなりチップを要求してくる人とか居るらしいので、
控えめにこそこそ撮影しました。

P1290759
↑バス

12:00、フェズ行きのバスに乗り込みます。
座席は広めで快適です。

タンジェからフェズまで110ディルハム(≒1155円)。
たぶん6時間くらい乗るのですが、それでこのお値段は嬉しいです。

本来は荷物預け代が別途必要なのですが、
「小さいからヒザの上に乗せてきます作戦」が通用しました。

P1290762
↑街並み

定刻から5分くらい遅れて出発。

P1290772
↑道路

いかにもな感じ。

P1290773
↑街並み

タンジェの別のバスターミナルに立ち寄り、
そこで30分くらい停滞しました。
本当に6時間で到着するのか、ちょっと心配。

P1290790
↑景色

タンジェを出た早々、軽く渋滞していました。
原因は交通事故。

おばあさんがはねられたようです。
幸い、命に別状はないようですが、痛そうにしていました。

来た早々、刺激的な事が立て続けに発生します。
強烈だなぁ、、モロッコ。

P1290801
↑景色

素晴らしいです。
最近見たなかで、一番いい景色かもしれません。
全然飽きません。

P1290823
↑バスターミナル

停車すると、小さな売店がバス近くに陣取ります。

P1290833
↑景色

P1290840
↑道路

ロバが普通に活用されています。

P1290841
↑景色

P1290846
↑おやつ

昨日かったクロワッサン。
だいぶ潰れてしまいました。最後の1個を大事に食べました。

P1290860
↑街並み

スペインから、たかだかフェリーで1時間ちょい。
数十km程度しか離れていないのに、雰囲気が変わりすぎです。
このギャップの大きさは、世界でもトップクラスなのでは?

P1290862
↑道路

ドア閉めようよ。

P1290870
↑道路

それにしてもなかなか着かないなぁ。

P1290881
↑肉

ドライブインにて休憩。

IMG_6967
↑景色

「ここで20分休憩します」って言ってたけど、
その倍くらい休憩していました。
まぁ、ここら辺のルーズさは予想通りです。

IMG_6970
↑景色

日が暮れてきましたが、フェズまでまだ100km以上あります。

P1290885
↑景色

P1290888
↑街並み

タンジェから約8時間、ようやくフェズに到着しました。

と思ったら、いきなり路上でケンカしています。
おいおいおい、この町大丈夫ですか。

IMG_6976
↑街並み

街中は平和でした。
たまたまケンカに出くわしただけで、
暴力が支配する町ではなかったようです。良かった。

これから宿探しです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-モロッコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.