無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン モロッコ

アルヘシラス⇒タンジェ

   

投稿日:

数日さかのぼって、モロッコの写真付き記事です。

***********************
2010年10月16日 土曜日 アルヘシラス(スペイン)

おはようございます。
スペインの港町アルヘシラスから、船でモロッコへ移動します。

IMG_6906
↑窓から

もう8時だというのに、この暗さ。

P1290703
↑朝食

昨日買ったクロワッサンと牛乳。

IMG_6908
↑街並み

朝の市場。
凄く楽しそうなんですけど、移動しなくちゃなので見学できず。

IMG_6918
↑街並み

宿から徒歩5分くらいで港の入り口に。
フェリー乗り場までは15分くらいでした。

IMG_6921
↑港

ここでもフェリーのチケットを購入できるようです。
私は前日購入済みです。
スペインのアルヘシラスからモロッコのタンジェまで。20ユーロ(≒2300円)

IMG_6923
↑港

チェックイン、出国審査などを実施。

IMG_6928
↑港の食堂

割と安め。
ここではポテトフライと呼ぶんですね。
チップス、フライドポテト、フレンチフライス、他の呼び方もあるのでしょうか。

IMG_6932
↑フェリー

ゴツくて格好いいです。
さあ、盛り上がってきましたよ!

P1290708
↑船内

ここでモロッコの入国手続きを済ませてしまいます。

P1290711
↑船内

9:30出発の予定でしたが、30分遅れて出発。

P1290714
↑景色

かの有名なジブラルタル。英国領です。
たぶんあの岩山が、元祖ロックオブジブラルタル。

IMG_6940
↑景色

ここら辺がジブラルタル海峡です。
でもバレーボールをぶつけられたり、ストロング金剛に邪魔されたりはしません。

IMG_6958
↑景色

IMG_6960
↑いい船

IMG_6962
↑景色

アフリカ大陸が見えてきました。
高速船じゃない普通のフェリーなのに、ずいぶん早かったです。

P1290722
↑船

70分くらいで到着。
ついに上陸だ!ジーアイジョー!!

P1290723
↑港内移動バス

こういうのがあるとは知らなかったので、少し焦りました。

P1290724
↑景色

っていうか、ここタンジェの町なんですかね?
なんか違うような。。

P1290730
↑港の建物

どうやら、ここはタンジェではなく、近郊の違う港だそうです。
道理で到着が早いと思いました。

ここの両替所で、当面の資金を両替しました。

P1290733
↑バス

無料の連絡バスでタンジェに向かいます。

で、看板を見て愕然。
タンジェまで40km以上あります。
近郊っていうか、全然違う町ですね。。

P1290737
↑景色

1時間くらいバスに乗って、ようやくタンジェに到着。
結局アルヘシラスから、2時間半くらいかかりました。

P1290741
↑バスの時刻表

連絡バスを降りたところが、バス会社のオフィスでした。
早速、別の町へ行くバスをチェック。

本当はメクネスに行きたかったのですが、次のバスは4時間後です。
フェズ行きのバスなら1時間後なので、作戦変更して、
こっちに行く事にしました。

P1290742
↑日本人のおじさん

自転車で旅してるとか。
すげー。

P1290743
↑街並み

タンジェの町は、けっこう都会です。
欧米人向けのカフェが並んでいたり、ビーチがあったり。

さっそく、怪しげな客引きが登場。
かなりガッツがあるしつこい客引きでした。
明確に断ってるのに、10分以上もあれこれ提案してきます。

これは久々に手ごわい感じです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン, モロッコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.