無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

グラナダ3

   

投稿日:

10月15日に、宿でゆっくり過ごしてチェックアウトしてからの話です。

電車の時間まで2時間ちょっとあるので、
グラナダをうろうろする事にしました。

P1290650
↑アルハンブラバス

市内の循環バスです。
1.2ユーロ(≒138円)

P1290651
↑街並み

けっこう狭い道を進みます。

IMG_6757
↑サン・ニコラス展望台

宿から500~600メートル程度の距離なのですが、
かなり登った場所にあるので、バスで来て正解でした。

ここに至るまでの路地で、治安が心配な場所もあるらしいですし。

IMG_6764
↑演奏家

IMG_6772
↑アルハンブラ宮殿とtype-P

せっかく展望台に来たものの、強烈な逆光でした。
確かに夕暮れ時に来たら、かなり美しい景色になりそうです。

IMG_6778
↑犬

IMG_6782
↑展望台

夕方はかなり混雑するとか。
周辺にはレストランとかカフェが数件ありました。

IMG_6787
↑アルハンブラ宮殿

もう20年以上前になるのでしょうか。
ドラクエ3とドラクエ4の間のとき、堀井雄二(ドラクエの製作者)が、
TV番組でアルハンブラ宮殿に来ていました。

そのとき「次回作には絶対にアルハンブラ宮殿を出す!」
と言っていたのが、強く心に残っています。

実際にゲームに出たかどうかは未検証です。

IMG_6789
↑アルハンブラ宮殿

こうして見ると、やっぱり立派ですね。

IMG_6798
↑絵描きさん

IMG_6801
↑街並み

ここら辺は、たぶんアルバイシンという地区。
11世紀のイスラムの街並みで、世界遺産です。

IMG_6823
↑街並み

敵の侵入を防ぐため、迷路みたいになっているとか。

本当かどうかわかりませんが、危ない路地があって、
首絞め強盗がいるらしいので、あまり深入りしない方が良いかもしれません。

IMG_6827
↑街並み

ロナ展望台より。
平坦ですね。遥か遠くに山が見えます。

IMG_6845
↑街並み

サボテンが凄いことに。

IMG_6859
↑街並み

乗馬っぽい格好の人。

近隣の町には王立アンダルシア馬術学校があったり、
世界的な馬具メーカーの本店があったりします。

P1290654
↑グラナダ駅

1時間半くらい町を散策してから、グラナダ駅に向かいました。
自動券売機は見当たらないので、窓口でチケットを購入します。

番号札によると40人待ちです、、、

番号札と関係なく列ができているようなので、
15分くらい並んで、無事に購入できました。
グラナダからアルへシラスまで。20.4ユーロ(≒2346円)

P1290656
↑チケット

ウノ ビジェテ パラ アルヘシラス ポル ファボール
(アルヘシラスまでの切符を1枚、お願いします)

クアント クエスタ? ベインテ クアレンタ? グラシアス
(いくらですか?20.4ですね、ありがとう)

旅に必要な最低限のスペイン語は、どうにか話せるようになりました。

P1290655
↑窓口

私が買い終わったら、列がだいぶ伸びていました。
電車の出発まであと15分。
こんな時間に来ていたらピンチでした。

駅には早めに行くのが良さそうです。

IMG_6870
↑電車

13:50、グラナダ出発です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.