無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

パリ散策3

   

投稿日:

10月4日に、ルーブル美術館を見学した後の話です。

IMG_3106
↑広場

IMG_3125
↑人だかり

何かイベントがあったのかな?

IMG_3124
↑インタビューされてる派手な人

かの有名なパリコレだったようです。

IMG_3126
↑モデルさん

この辺が会場出口なんですね。
出待ちをして撮影している人がたくさんいました。

IMG_3133
↑モデルさん

普通に綺麗な人もいれば、奇抜な格好の人もいました。

IMG_3145
↑コンコルド広場

IMG_3148
↑シャンゼリゼ通りの近所

IMG_3184
↑トヨタのショールーム

IMG_3185
↑シャンゼンリゼ通り

IMG_3187
↑ルイ・ヴィトン本店

行列ができていました。
「お客さんの大半は日本人だ」と聞いていたのですが、
並んでいるのは、日本人じゃない人が多かった気がします。

IMG_3201
↑凱旋門

友人に薦められたので、登ってみようと思いました。

IMG_3240
↑凱旋門の下

ですが、なにか式典の最中のようで閉鎖されていました。
登るのはまた今度にします。

IMG_3237
↑凱旋門

P1290016
↑地下鉄

夕方は混んでます。

P1290018
↑スーパー

宿の近所のスーパーに。
ワインが充実していました。

P1290020
↑買ったもの

ビール 0.8ユーロ(≒92円)
ビスケット 1.35ユーロ(≒156円)
牛乳 1.39ユーロ(≒160円)

いちばん安い牛乳なのにこの値段です。
酪農が盛んな国家なのに、ちょっと高いですね。

ビスケットは猛烈に美味しかったです。

あと、ビールが異常に安くて驚きました。
ワインも安いですし、酒税が低いんですかね?

そして宿に帰り、ブログ書いてビール飲んで寝ました。
今日一日でけっこうあれこれ回れましたね。
明日もがんばります。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.