無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

パリ散策2 ルーブル美術館とか

   

投稿日:

10月4日に、ルーブル美術館に到着したところからです。

IMG_2908
↑ルーブル美術館

いきなり彫刻が多くて圧倒されました。
スケッチしてる人も多いです。

IMG_2915
↑彫刻

館内は写真撮影可です。
ありがたいです。

IMG_2923
↑ハンムラビ法典の石棒

IMG_2922
↑ハンムラビ法典の文面

目には目を、歯には歯を、
ってのが書いてあるんですね、きっと。

IMG_2926
↑絵

IMG_2931
↑像

我が家のジョーに似てるかも。

IMG_2951
↑エジプト系

IMG_2955
↑ミイラ

IMG_2974
↑スフィンクス

ルーブル美術館すごすぎ。でかすぎです。
もしかしたら、大英博物館よりも凄いのかも?

IMG_2984
↑像

陰茎のところが穴になっているのは、何故なのでしょうか?

IMG_2986
↑ミロのヴィーナス

IMG_2988
↑ミロのヴィーナス

あまりにも広いので、館内全部回るのは諦めました。
有名どころだけ押さえる作戦に変更。

IMG_2993
↑たぶん助教授

美術とか考古学とかを熱弁してる様子。
たまに学生に言い寄られて困ったりしてそう。

P1290006
↑カフェ

1.5時間くらい歩き回って疲れたので休憩。
お腹も減りました。

列が1人進むのに5分かかります。
たまたま手際が悪い店員さんだったのか、そういう文化なのかはまだ謎です。

P1290007
↑昼食

タルト、コーラ、ベーコンのサンドイッチのセット 9.8ユーロ(≒1127円)

どれも美味しいのですが、タルトが猛烈に美味しかったです。

IMG_3032
↑展示

IMG_3047
↑サモトラケのニケ

大して感動しないなぁ。
自分には美術の素養が無いのかなぁ。

なんて思ったのですが、気付いたら夢中で撮影していました。
美しく撮らないといけないような気がして。使命感のような。

たぶん心を奪われてました。凄い彫刻です。

P1290014
↑モナリザに群がる人

IMG_3062
↑モナリザ

私も一応撮りましたが。。
絵は肉眼で楽しまないと、来た意味が無いような気もするのですが。

IMG_3073
↑モナリザに群がる人

ここが一番人気のようです。

IMG_3076
↑隣の部屋の絵

でも私はもっと大きい絵の方が好きかも。

そんな感じでルーブル美術館の見学が終了。
ちゃちゃっと回っただけなのに、3時間くらいかかりました。
美術が好きな人なら、数日は入り浸っちゃいますね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.