無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アイスランド ノルウェー

オスロ⇒レイキャヴィーク

   

投稿日:2010-09-22 更新日:

******************************
2010年9月21日 火曜日 オスロ(ノルウェー)

おはようございます。
6時に起きたのですが、同室のベネズエラ女性は既にチェックアウトしていました。

IMG_1078
↑街並み

私も早々にチェックアウト。
午前中の飛行機で、アイスランドに向かいます。

IMG_1079
↑ゲーム屋さん

オスロは、黒人が多い印象です。
職務質問されている人とか、路上で食事している人を見かけました。
治安的には、やや不安を感じました。

IMG_1085
↑駅

オスロ中央駅から、エアポート・エクスプレス・トレインで空港に向かいます。
170クローネ(≒2380円)、所要20分。

P1280125
↑オスロ・ガーデモエン国際空港

ここからアイスランドに向かいます。
数日前にスカンジナビア航空の公式ページで、チケットを予約しました。

オスロからレイキャヴィークまでの片道航空券。
航空券は22,000円で、諸費用込みの総額は27,110円でした。

10日前に確認したときは、同じチケットが総額13,110円だったんですよ。
でも、こんな強行スケジュール実行できるわけないじゃん!って思って、
直前まで予約を控えていたんです。

でも予想以上に頑張って行動しちゃいました。
予定通りオスロまで行けそうな気がしてきた数日前に、
改めて予約しようとしたら、ずいぶん値上がりしていました。
14,000円も損しちゃいました。。ガッカリ。

P1280127
↑朝食

昨日買ったリッツをもしゃもしゃと。

P1280130
↑空港内

チェックインと荷物検査は問題なく終了。
国際線に乗る人は、このゲートをくぐります。
でも出国審査などはありませんでした。
国内線に乗るような感覚ですね。

P1280133
↑免税店

美味しそうなサーモン。

P1280134
↑免税店

キャビアも売ってました。
値段は569クローネ(≒8000円)。

そういえばノルウェーでは、現金を1回も使いませんでした。
全てクレジットカード決済。

P1280135
↑免税店

美味しそうなサラミ。

P1280136
↑免税店

免税でもペプシは25クローネ(≒350円)します。

IMG_1088
↑飛行機

今日は良く晴れています。
こんな日に、じっくりとオスロ散策したかったです。残念。

P1280137
↑飛行機

ここまでかなり急ぎ足で来ていますが、
「行きたいところには全部行く」という方針を守っていました。

でも、ノルウェーでは以下のことを諦めました。
・フィヨルドを見る(できれば船から)
・ムンク美術館に行く

これはいつかリベンジしに来ないと。
今度は夏の月曜以外の日に。

P1280146
↑景色

10:00オスロを出発。
いい景色です。こんなところをクルーズしてみたかったです。
さようならノルウェー。

P1280156
↑レイキャヴィーク・ケプラヴィーク国際空港

こんにちはアイスランド。
オスロから2時間50分で、アイスランドに到着。

うおー、ついに来ちまっただ!!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アイスランド, ノルウェー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.