無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スウェーデン

ゴットランド島散策2

   

投稿日:

9月18日に、ゴットランド島を散策する続きです。

IMG_0536
↑ヴィスビィ旧市街とtype-P

IMG_0544
↑屋根の補修

ほのぼの。

IMG_0552
↑城壁

外に出てみました。

IMG_0554
↑入り口

この、ガラガラガッシャーンっていう柵は萌えますね。

IMG_0560
↑猫

町の雰囲気が、なかなか魔女の宅急便になりませんね。

IMG_0567
↑家

独特というか小洒落た感じの家は多いです。

IMG_0570
↑街並み

なかなか魔女の宅急便に。。。

IMG_0571
↑花

私の気持ちはこんな感じでした。

IMG_0575
↑街並み

ちょっとだけ活気があるエリアに来ました。

IMG_0576
↑看板

あまり見慣れないネズミが。

P1270979
↑店内

おもちゃ屋さんでした。
建機とかレゴが多かったです。

IMG_0586
↑カフェ

土曜日の昼過ぎなのに、こんな感じ。

IMG_0596
↑街並み

魔女の宅急便ドコー?

IMG_0605
↑ショッピングセンター

旧市街の散策は卒業して、町の方に行きました。

P1270984
↑店内

H&Mはけっこう安いです。

雨も降ってきたし、マクドナルドでコーヒーを飲みながら、ゆったり過ごしました。
コーヒーは10クローナ(≒125円)。

P1270988
↑船

そんな感じで、ゴットランド島のヴィスビィ旧市街の観光を終えて、
ストックホルムに戻ろうと思います。

IMG_0646
↑船から見た旧市街

こうして見てみると、けっこういい感じなんですけどねぇ。
街中では、あまり感動しなかったなぁ。。
活気がなかったからですかねぇ。

IMG_0649
↑船から見た旧市街

あまり魔女の宅急便ぽい感じもしませんでした。
個々の家とか、パーツとしては似てるんですけど、
町の雰囲気は全然違う感じでした。

う~ん、、ガッカリです。
ネタにならない分、コペンハーゲンの人魚よりも、ガッカリ度は高いかも。。

私の場合は、過度の期待+魔女の宅急便を意識していたのが敗因ですが、
決して悪い町ではありません。いい感じの旧市街です。
旧市街好きな人は、立ち寄るのもアリかと。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スウェーデン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.