無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スウェーデン

フェリーとストックホルム

   

投稿日:

9月18日に、ゴットランド島からストックホルムに帰るところからです。

P1270988
↑フェリー

これで帰着。
料金は275クローナ(≒3438円)。
所要4時間くらいです。

P1270991
↑フェリー内

今回もこういう席で。

P1270993
↑トランプで盛り上がるスウェーデン娘

かなりガチな感じで盛り上がっています。

その1:可愛い子が私の隣に10秒間座りに来ました

その2:別の可愛い子が、私の正面に座り、乾杯して30秒くらいで戻りました

なんだ、罰ゲームか

いや、ここは前向きに考えよう。
シャイな子たちが、気になる東洋人に頑張ってアプローチしに来た訳ですよ。
しかもトランプの罰ゲームのふりまでして。可愛いじゃないですか。
期待に応えられなくてごめんなさい。私はエストニア人が好きなんです。

ちなみにこの皆様、その後大騒ぎしすぎで注意されてました。

IMG_0652
↑船

ストックホルム到着。
今日は宿を予約してあるし、時間も早い(20時ごろ)ので、
気持ちにも余裕があります。

P1270997
↑バス内

ストックホルムのセントラルターミナルまで90クローナ(≒1125円)。
普通に犬を乗せていいみたいです。

フェリー内にも、犬がたくさんいました。

P1270999
↑券売機

ストックホルムで初めての地下鉄。
この機械でピピっと購入。
現金は使えず、カード決済のみでした。

初乗り、というか最低額の切符が30クローナ(≒375円)。
けっこう高いですね。
でも、そこそこ遠くまで行けたり、1時間以内は再使用可だったりします。

P1280001
↑改札

P1280003
↑地下鉄内

いたって普通。

IMG_0656
↑宿

ACCOホステルという宿を、ネット予約しておきました。
今回も、Agodaから予約しました。
当日予約可能なので、非常に助かりました。

ユースホステルの公式HPとかだと、当日予約できない事が多いですので。

P1280004
↑部屋

ドミトリーで、一泊220クローナ(≒2750円)。
シーツレンタル代もありません。無料無線LANも入るし快適です。

ところでこの宿、レセプションが無いんです。

ネット予約して、オンライン決済した段階で、暗証番号を教えてもらえます。
それを使って、建物と部屋のドアを開けます。
で、チェックアウト時も勝手に出て行け、という訳です。

面白いやり方ですね。

IMG_0658
↑街並み

小腹が減ったので外出。
でも22時過ぎだと、殆どのお店が閉まっています。
スーパーマーケットも全滅でした。

IMG_0657
↑スシバー札幌

スシバー(寿司屋)は、かなり多い印象です。
コンビニエンスストアの3倍くらいあると思います。

IMG_0659
↑軽食屋さん

数百メートルおきに、ホットドッグ屋さんがあります。
有名なチェーン店なのかもしれません。
ここは深夜まで営業しているようです。

P1280005
↑夕食

フレンチホットドッグとコーラ 35クローナ(≒438円)
普通のお味。

そんな感じで一日が終了。
簡素な部屋ですが、ゆったり寝られそうです。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スウェーデン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.