無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スウェーデン

ストックホルム散策3

   

投稿日:

********************************
2010年9月17日 金曜日 ストックホルム(スウェーデン)

おはようございます。
やっぱりベッドは快適です。

P1270913
↑朝食ビュッフェ

パンを焼けることと、キュウリがあることが、アムステルダムより上です。
でも質素でした。
朝食料金は、宿泊費に込みです。

P1270914
↑朝食

朝からガッツリと食べました。
味は普通です。

食後はゆっくりブログを書いたり、色々とネット手配しようと思います。
体も疲れているし、この宿にもう一泊したいと思います。

1.ネット接続できず
昨日の晩から不具合があり、宿でネット接続できなくなりました。
船とか宿とか、色々と手配したかったのに。。
これが後々の、辛い状況に繋がるとは。

2.もう一泊できず
満室。金曜日だからか、予約で一杯だそうです。

う~ん、出だしは不調ですね。

P1270916
↑街並み

物 Japan・Photo

日本語、日本文化、日本人観光客共に、よく見かけます。
北欧4国の中だと、スウェーデンが一番日本と馴染みがあるかも?

P1270917
↑貸し自転車

P1270921
↑バスターミナルのドア

回転ドアが2つ続いています。
真ん中に安全地帯があるので、
タイミングを誤ってもティウンティウンする危険はありません。

P1270919
↑バスターミナルの窓口

情報収集も兼ねて来てみました。

まず、ノルウェーのオスロ行きの夜行バスチケットを購入。
460クローナ(≒5750円)
明後日の夜出発です。

そしてゴットランド島行きの情報も仕入れる事ができました。
ツアーオフィスが発見できず、ネットも繋がらなかったので、
情報が無くて諦め気味だったのですが、、これは思わぬ収穫です。

今日、夕方のフェリーでゴットランド島へ行きたいのですが。

では、港町のニネスハムンまでのバスが14:45にここを出発します。
料金は90クローナ(≒1125円)です。

フェリーのチケットも購入したいのですが。

それはここでは販売していません。フェリーで購入してください。

わかりました。では、バスのチケットだけください。

諦め気味だったのに、意外なくらい順調に話が進みました。
ラッキーでした。

この時はそう思っていましたが、これが後々辛い状況に。。

P1270923
↑町の人

右の人は、ちゃんとしたジャンパーを着ています。
私もダウンジャケットを着ています。

でも、左の人は半袖です。

IMG_0370
↑旧市街の街並み

バスの出発まで2時間くらいあるので、ちょっと観光を。
中央に見える大聖堂に向かいます。

IMG_0377
↑可愛いポスト

IMG_0379
↑大聖堂前

IMG_0387
↑大聖堂

入場料は40クローナもしくは4ユーロ(≒110円)。
ユーロの方がややレートが良いので、そちらで支払い。

IMG_0408
↑床

文字や模様が掘り込んであります。

IMG_0393
↑子供

それをクレヨンと紙で写す作業をしていました。
遠足っぽいです。

IMG_0395
↑大聖堂内

IMG_0402
↑大聖堂内

某漫画の影響で、襲ってきそうな気がしてちょっと怖いです。

IMG_0410
↑大聖堂内

IMG_0415
↑大聖堂内

IMG_0421
↑大広場

オープンカフェがいくつもあります。

P1270925
↑カフェのメニュー

日本語表記もあり。

IMG_0423
↑ノーベル博物館

入場料が35クローナ(≒438円)、日本語オーディオガイド貸し出しが20クローナ(≒250円)。
内部は写真撮影不可でした。

ノーベル賞についてのあれこれが展示してあります。
館内はあまり広くないですが、色々と学ぶ事ができました。

館内にはカフェもあり、
「ノーベル賞授賞式の晩餐会のアイスクリーム」などを食べられます。

ちなみにノーベル賞でおなじみのアルフレッド・ノーベルさんは、
ストックホルム出身です。

IMG_0426
↑悲しい自転車

そんな感じで、ストックホルム観光をしました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スウェーデン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.