無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スウェーデン

ストックホルム散策2

   

投稿日:

9月16日に、ストックホルムを散策している続きです。

P1270896
↑本屋さん

日本の漫画をたくさん取り扱っているようです。

P1270897
↑店内

Yaoi&Yuriコーナー

表現がストレートですね。
ドラゴンボールの近所に、普通に陳列されていました。

IMG_0300
↑街並み

雨が降ったり止んだり。

IMG_0312
↑虹

ストックホルムに歓迎されている気がして嬉しいです。

IMG_0301
↑虹

色々な意味で無理と解りつつも、根元を目指して走ってしまいました。
でも5分くらいで正気に戻りました。

IMG_0329
↑いいレストラン

IMG_0331
↑街並み

P1270898
↑夕食

ショットブラール 54クローナ(≒675円)

たまにはご当地料理を食べたいなぁと思い、それっぽい食堂に。
スウェーデンの伝統的な家庭料理のミートボールです。

ミートボールとマッシュポテトとサラダ。
何故か甘いブルーベリージャムがかかっています。
どうかと思いましたが、これが意外と合いました。

IMG_0356
↑街並み

P1270901
↑コンビニ

セブンイレブンはあちこちにあります。
コーラ(500ml)は、20クローナ(≒250円)でした。
やっぱ高いですね。

IMG_0361
↑看板

何を禁止しているのか、イマイチ理解できません。

P1270902
↑寿司

スーパーマーケットへ。
日本食(のようなもの)も、ちらほら見かけます。

P1270904
↑ポテトサラダ?

豪快な売り方です。

P1270903
↑牛乳?

ONAKA 穏

P1270906
↑何か

どういう用途なのかサッパリ解りません。

P1270908
↑ジャガイモ

たぶん1kgで7.9クローナ(≒99円)。

P1270909
↑セルフレジ

表示がスウェーデン語なので難しかったですが、
なんとか扱う事ができました。

もちろん、有人レジもあります。

P1270910
↑貼り紙

P1270911
↑買ったもの

ポテトチップみたいなお菓子 27.95クローナ(≒350円)
牛乳みたいな飲みもの 10.2クローナ(≒128円)
レジ袋 1.5クローナ(≒19円)

お菓子はしょっぱかったです。
牛乳と思ったらヨーグルトでした。

P1270912
↑部屋

近代的な街並みと歴史的な町並みが混在した、とてもよい町です。
何だかんだ言
って、けっこう歩き回ってしまいました。
というわけで、スウェーデン初日が終了。

ベッドで寝るのはとても快適です。
おやすみです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スウェーデン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.