無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スウェーデン

ストックホルム散策1

   

投稿日:

少し時間をさかのぼって、写真付き記事です。
9月16日に、ストックホルムの宿にチェックインしたあとの話です。

まずはスウェーデン基礎データを。

国名 スウェーデン王国
首都 ストックホルム
面積 日本の1.2倍くらい
人口 918万人くらい
通貨 クローナ
言語 スウェーデン語

けっこう親日的という噂を聞いています。

IMG_0243
↑街並み

宿で休憩した後は、かるーく散歩のつもりで外出。

IMG_0240
↑お店

武道&フィットネス

すごい組み合わせ。

IMG_0245
↑アクセンチュア

IMG_0248
↑モンゴル料理?

IMG_0252
↑きのこ市場

IMG_0257
↑街並み

駅周辺は、洗練された都会という感じです。
近代的な建物が多いです。

IMG_0258
↑謎の家

落書き用っぽいです。

IMG_0262
↑街並み

IMG_0264
↑人気者

IMG_0267
↑H&M

スウェーデンが本場です。

IMG_0268
↑ライオン?

IMG_0272
↑街並み

駅から少し離れると、旧市街な感じです。

IMG_0274
↑売店

Tシャツが20クローナ(≒250円)と、なかなかお手頃です。

IMG_0275
↑売店

マフラーが29クローナ(≒363円)。
なんでこんなに安いのでしょうか。

IMG_0283
↑国会議事堂

IMG_0292
↑国会議事堂

どうして国会議事堂の近所って、テントがあるんでしょうね。
オーストラリアでも見かけました。

P1270894
↑街並み

またしても、3択賭博みたいなのをやっていました。

IMG_0293
↑街並み

ここら辺は旧市街地です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スウェーデン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.