無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ドイツ

リューネブルク2

   

投稿日:

9月13日に、リューネブルクを散策している続きです。

IMG_9739
↑街並み

この町には、ドイツ塩博物館があります。
「塩で栄えた町にふさわしく、塩についてのすべてがわかる博物館」
だそうです。

塩のすべてには興味ありますが、今回はパスで。
もし気になったら、長野県の「塩の道博物館」に行く事にします。

IMG_9736
↑街並み

IMG_9746
↑街並み

IMG_9754
↑給水塔

これに昇って、町を一望できるようです。
2日連続で塔に来てしまいました。

IMG_9757
↑塔内

入場料は3.9ユーロ(≒429円)。
エレベーターがあってホっとしました。

IMG_9765
↑景色

古い町並みのなかに教会があって、いい感じです。

IMG_9772
↑塔内

展望台のすぐ下は、こんな感じです。
かつては、ここに水を溜めていたとか。
ここは塔の5階。

IMG_9776
↑塔内

貯水部の真下です。
ここは塔の3階。

IMG_9774
↑塔内

謎の魚。

IMG_9780
↑塔内

日本の展示がありました。
徳島県の鳴門市と、姉妹都市交流をしているようです。

それで街中に、鳴門の看板があったのですね。納得。

IMG_9784
↑展示

日本の流行だそうで。。

IMG_9782
↑展示

ポスターが逆です。
どうしてこうなった。

そんな感じで、給水塔の見学が終了。
なかなか良かったです。

IMG_9796
↑街並み

約4時間の散策ののち、11:30頃に駅に戻りました。
小ぢんまりとしていて、いい雰囲気の町でした。
満足です。

P1270747
↑電車内

これは食堂車。
電車で、ハンブルクまで戻ります。
料金は14.5ユーロ(≒1595円)。

P1270748
↑電車内

今回は、乗車後すぐに検札がありました。
リューネブルクから30分くらいでハンブルクに到着。

P1270751
↑ハンブルク中央駅

約7時間ぶりに戻ってきました。
疲労感を感じます。
ちょっと飛ばしすぎかも?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ドイツ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.