無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 イスラエル

イスラエル旅にかかったお金

   

投稿日:

今日はイスラエル旅の費用集計結果です。
(1シュケル≒23.5円で計算)

◆渡航準備のお金:合計1,890円
・ガイドブック1冊..1,890円←地球の歩き方(イスラエル編)

◆国際移動のお金:合計4,704円
・ヨルダンからイスラエルの国境間移動...384円←バス
・イスラエルからヨルダンの国境間移動...384円←バス
・イスラエルの出国税.............3,936円

◆イスラエルで使ったお金:合計7,424円
・食費..........2,409円
・宿泊費.........1,645円
・交通費.........3,370円
(*)お土産代は計上していません。

7/18~7/20の3日間、イスラエル観光しました。
訪れた場所は、エルサレムと死海です。

以下、適当に考察や感想など。

・治安
旅人的には、特に治安が悪いとは思いませんでした。
軍人や兵器が多く、何かが起きそうな雰囲気はありましたが、
普通に行動している分には、あまり問題ないと思います。

ただ21時以降のエルサレム旧市街は、だいたいの店が閉まり、
人通りもほとんどないので、あまりいい雰囲気ではありません。
夜は出歩かない方が良さそうです。

・観光
聖地エルサレム。
死海。
説明不要かと。

・料理
普通でした。
洋食が多いかも?

・物価
高いです。この近辺では、圧倒的に高いです。
食品や衣類は、西欧諸国と同じくらいかと思います。

でも入場料無料の場所が多いのは助かりました。
もしかして出国税が高いのは、各観光地の入場料の代わりだったりして。。

・人柄
少し攻撃的な感じがしなくもないです。。
こちらは平和的に、しかし怯えずに、という姿勢がよろしいかと。

・総合評価
まずまず、です。
入国手続きが面倒とか、物価が高いとか、マイナス面がいくつかあります。
戦争の不安もありますし。
しかし聖地エルサレムなど、素晴らしい観光地がたくさんあります。
レバノン同様、短期間の観光でしたが、思うところの多い印象深い国でした。
機会と決意があれば、行ってみるのも良いかと思います。

IMG_8177

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, イスラエル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.